携帯ホームページ

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国会議事堂

20060727182426
でけぇ!!

最近出仕事で毎日この辺に来ている、ってことで
今日はプチ観光のつもりで永田町を歩いてみる。

警備が鬼厳しい。
なぜ無意味に俺は不安になるんだろう。

「アッヒャッヒャッヒャッヒャ総理!総理晩飯おごってくれヒャー!!!!」
「警備主任!異常者が総理官邸に!!」
「どうせ社会のクズだ。発砲許可! だが対象の尋問をする必要がある。
殺害はするな!」
「任せて下さい! この日のために法改正して輸入した
M95アンチマテリアルライフルの威力を見せてやりますよ!」

5秒後には肉塊なっている自分の姿が目に浮かぶ。

そんなわけで破滅と生存の狭間で揺れ動く僕ですが、とりあえず
国会議事堂です。夕方はちょっと逆光。
でけぇな。
いやまじで。
東京の真ん中にあるようなものは総じて異様にでけぇ。
思わず一人『ここはどこのネズミーランドだよ……』とか呟いて
しまったもの。

経済の中心は新宿だけど、どこを見てもTVで見るアレがいっぱいな
永田町はとても面白かったです。東京はやっぱすごいわー。

| 閑話休題 | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二回物書き講座 21時半から

第2回 自己流書物講座 21時30分より始めます。
(準備に時間かかってしまったので少し遅れます)
講義に出席する方は以下のアドレスにお越し下さい。


放送アドレス
http://203.131.199.131:8070/aqua.m3u

映像アドレス
http://210.189.148.14:8080/↑コピーしてWMPなどで「URLを開く」

ラジオ用チャットアドレス
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=180270

| 閑話休題 | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己流物書き講座2やります

やっとこ時間が取れたので、急ですけど23日、明後日日曜日の夜21時から
物書き講座2やります。

1は矢車菊に上げておきました。

| 閑話休題 | 20:40 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

路傍の花 第三話(上) 完成

路傍の花 第三話(上)UPしました。
いつも通り矢車菊の倉庫に上げてあります。

つ、疲れた。眠い。
ああでもこれでまだ半分か……。お盆前になんとかしたい……。

| 閑話休題 | 14:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

路傍の花 第三話 完成???あれ??

路傍の花 第三話
完成!? と言いたいところだったのですが。

大変申し訳ありません。
本当に、期待していた方には申し訳ない。

なんかね。書いているうちにどうしても上下巻になっちゃう
構成でした。これはもうどうにもなんない。
1本にすると分断されちゃって、余計に難しい……というか書き直さなきゃ
ならなくなってしまうので、第三話は上下巻にします。
サブタイもふたつ。ま、見ればわかる感じですけど。

今回のお話は、サイドストーリーに近い物です。
ただ、必ずやりたかった話でもあります。
これまでの二話のストーリーから見ると、展開の仕方とスピードが
大きく違います。前二話の失敗点を修正しつつ、広がりを重視した展開です。
密度が薄れるので、タイミングを取るために結構苦心しています。
ゲームシナリオではなかなか出来ないような試みをいくつかやっていて、
僕的には博打っぽい構成を打っています。“遅い“作り方なので
読むのも少々面倒くさいかもしれません。

珍しくも恋愛系のお話です。恋愛系のお話は、あと2つくらいしか
ないかもしれません。貴重ですw

楽しんでもらえたらいいのですけど。


今修正をしています。今日中にUP出来ると思います。

| 閑話休題 | 10:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT