携帯ホームページ

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新しいW-ZERO3


ヤフオクで白ロム本体GETと思ったんだけどWS004SHのタマ数が
異常に少ないため困った。

で。

今willcomってアレなんですな。
分割払い&その分割払いをさらに割引なんてやってるんですな。

月々2千円が割引で月々250円の支払い
という

それもうタダだろ

みたいな。2年前にWS003SHを4万円出して買った俺はどうなんだよ。

しかし、まぁ、落とし穴ぐらいはありまして、
こうやって買うと2年以内に解約とかができなくなり
解約する場合残りの月 x 2400円ぐらい払えという話。
6ヶ月とかで解約したら18x2400円=金4万円ちょい請求されまつ。
鬼か。

20061127231158.gif
ハハハ

しかし今回、契約すると商品券15000円貰えるらしい。
ヤフオクだったら縛りはないけど中古でも本体に1万以上は払う覚悟が必要。

差し引き25000円の差か……。
要するに初代ZERO3の正当な後継機の条件である
・4インチクラスの液晶を搭載する
・PDAサイズ
・キーボード付き
・初代並みのサイズかもしくはもう少し小型
・一応電話機能を搭載していて、電池は3~400時間は持つ。
という機種が二年以内に発売されたら俺は涙目ということか。


よし、負ける。(即答)
どうせ出ないし。出ても03かD4みたいのだろうし。
アドエス系対象外な俺にはどうしようもないな。

注文した。
つーかもうDDIポケットの頃から軽く8年契約してるわけだし
2年使うだろもう。

というわけで、明後日ぐらいから新しいzero3が来ます。ブラヴォー。
よろしく二代目ZERO3。悩んだけどやっぱwillcom03は買えなかったぜ。

だってさ。

液晶でかくないと物書きには困るし、キー4列じゃないとタイピングしにくいし
調べ物するのに辞書機能あれば十分だし、ネットでの情報収集も……

待て。

この理由なら、別に電話である必要がないんじゃ?

6eb321368b3b77cf30e8c4f4b415cec0e1e9e2df.jpg

軍師のおっしゃることはいちいちもっともですな。はわわ。

| 閑話休題 | 19:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

zero3が

壊れた。

3年間愛用してきたW-ZERO3(WS003)が壊れてきた。
今だから明かすけど、1年前にサービスに出したら

『コンデンサが破裂してて汁漏れしてますよ♪』

というニュアンスの話をされていて、修理したら2万とか
あの目の付け所がシャープな感じの人が言ってきて
そんなもんああた2万出したらヤフオクで新品3個買えますが。

そのままにしておいたけども、いよいよもって執筆が出来ない状況に
追い込まれてきました。
症状は下記の通り。

・電話の着信が上手くできない。(話し中になる)
・電話中に勝手に落ちる。
・勝手に再起動する。
・動作が極度に不安定になる。プロセスが勝手に落ちる。
・充電不良。時々充電できない。
・メールの送受信が時々できない。1週間ぐらい遅延する。
・驚異的に重くなり、文字一個打つのにラグる。アプリ起動に1分かかる。
・無線LANに接続すると何も出来ないほどに重い。
・時々2~3分ぐらい固まる。

こんな調子で一年ぐらい頑張ってみましたが最近、文字打ちすら
一文字ずつ読み込みマークが出るようになって、もはや我慢の限度を
超えました。
いや、普通の人はここまで我慢しない気もするけど。

というわけで近日中にWS004のほうを買おうと思います。
買ったらまた執筆に戻れると思いますので。

でも愛着あるんだよなぁ、これ。
目の付け所がシャープな感じの会社が暴利じゃなければ
直したんだけど。
目の付け所がシャープな感じの会社だからしょうがないんだけどさ。

| 閑話休題 | 19:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おお……もう……

こんばんは。
もりあきです。

超疲れました。
もりあきです。

ただ一応告知だけしておきたいのでもりあきです。

10月の『冥王星ロマンチカ』に注目。ダウンロードもね。
見&聞き逃さない方が良い。常識的に考えて。

内容は詳しくは言わない。楽しみをふくらませておいて欲しいです。
ただ、吉川とはお互い良い仕事が出来たと納得しました。
聴かなきゃ損。SONSON。
来月をお楽しみに。

もりあきでした。

| 閑話休題 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冥王星ロマンチカの

予定していたホンは無事入稿できました。
いやー良かった良かった。


……

……

……

今度の木曜日、スタジオに行くことにもなりました……。
おおう……

急いで発声練習しておかないと……。

| 閑話休題 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事がある幸せ

な、なんと

例の『冥王星ロマンチカ』絡みでお仕事が発生しました!
いや、もしかしたらボツるかもしれないけど99%ぐらい大丈夫です!
qあwsでrfgtyふじこlp;@
うっひょおおぉ
久しぶりにお金貰える仕事だぜ!!無料試供品ライター返上!!
明日から俺はシェアウェアライターだzeeeeeeee!!

一通り興奮してみましたが
ともかく作品的には、『冥王星ロマンチカだうんろーど販売(仮)』の
中に入るラジオドラマというか、今書いてるの全然ドラマじゃないけど
エロスに溢れていると見せかけて絶叫と怒号だらけの
実に理解しがたい狂気の一本です。
むしろもんかな企画のノリです。
『面白ければ内容はお任せします』とおっしゃっていたディレクター様の
言葉に完全に増長してとんでもない事になりそうです。
自分で言ってて採用されるかどうか自信が無くなってきました。

ともかく、10月のダウンロード販売に乗る予定らしいです。
もちろんボツになる可能性も非常に高くなっております。
ボツになったら皆様にはとりあえず死んでお詫びするしかありません。
いわゆる、『のっぴきならない』状況のもりあきでした。

| 閑話休題 | 18:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |