携帯ホームページ

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アニメの話

ものすごく珍しい
というかブログ開設して初めてなのではと思うけど
アニメの話。
まぁ、忘年&クリスマス会ではよく話すけども。

だいぶ遅れて、話題になっている「けいおん!」を視聴。
ほのぼのしていて楽しかったです。

オルタネイトピッキングがどうしてもうまく出来なかった俺には
ギターの子の成長具合が化け物じみていて4話の時点で
「ありえんこの子ありえん……」と絶望的になりました。
俺に楽器演奏のセンスが無いのは知ってますけども
唯さんは凄い。ずぶの素人でドジッ子特性つきなのに
3ヶ月であれだけ上手くなれるもんなのか。ギター練習中の方は
絶望的になるだろうな。

あとベースとキーボードは殆ど知識がないのでアレですけども
ドラムがあまりにも上手すぎる。
何年やってるって設定かは知らんけど
『目指すは武道館』とか言ってるけどあんた16歳でそこまで
弾ける&叩けたら武道館以前にメジャーデビューですよ!
女の子でドラムやるってだけでかなり敷居高いのに
律みたいなのは全国のガールズバンドやってる人から見たら
夢のような存在でしょうなw

本当にいきなり上手くなっちゃって6話の時点で既に完成しており、
成長ストーリーとしての王道的なおもしろさが終わってしまって
ちょっと構成的に問題がある気がするのですが
8話目でもう追加キャラでテコ入れとか、展開が面白いですよね。
こういう常識形に縛られない構成を考えないと私もこれから先
レベルアップしていけないんだろうなぁと思いました。

| 閑話休題 | 16:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠い

あまりにも眠い。

こんな時間(平日午前10時)ですがこんにちは。
門司です。
まぁ、普通に会社からなんですけど。
眠くてどうしようもないね。仕方ないね。
ブログっていつでもどこでも更新できるからいいよね。
(脳が半分溶けてるので普段言わないような気味悪い事言って
ますが、あんま気にせんでください)

そうだよ。更新できたからどうなんだ。
別になんも得にもなりゃしないじゃないか。

なんで眠いかって、アレですよ。
前日、寝たのが3時なんで。

何で3時かって
そりゃあんた
A列車で行こうDSやってたからなんですけどね寝る前に。
ゲームで夜更かしとかするの久々ですけど、この後悔ったらないね。
冷静に考えると恐ろしく無駄な気がするけど、その無駄さ加減の
背徳感がたまらないんだよねゲームって。桃鉄99年とか大好きだしね僕。

眠。
EXCELの画面を見ていると寝てしまいそうになる。

久々に更新したと思ったら酷い駄文だなこれ。こんな無意味な文章書いて
いいのか。仮にも金もらって文章書いてた人間が。
ブロントさん風に言うと「恥かしくないのか」って感じだな。

まずい。書いてて自分に呆れてきた。文章のレベルが低すぎる。
少しは建設的な話をしよう。

夏になんか出るみたいです。
ドラマCDみたいなの。
吉川華生がなんか台本よこせとか催促うるさいので
ついカッとなって、1年ぐらい前に書いたけど
公開したら俺が業界から抹殺されそうなんでお蔵入りにしていた
内容の台本を送ったら『面白いからもっとやれ』って話になったらしい。
だからきっとロクでもない物です。
期待していてください。
期待するだけ損って格言もありますし。

| 閑話休題 | 10:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分の部屋に到着…と思ったら!

思ったら!!

鍵が

ない。



いや、マジで
鍵が
ないよ?


実家に忘れてきた? と思って電話してみるも、
親は見てないとのこと。

おぅ。こいつはまずい。

遺失……ですか?
格好良く言うとロストキー
ちょっとひねった言い方をすると
10代の心を失った
大人のハートフルメモリーズ

大家さん(茨城在住・うちから片道三時間)に
電話するも繋がらず。

密かに超やばくないこれ?


現代風に言うと。
yo! Men! ちょwwwwやべぇwwwwwcoolwww

時代劇風に言うと
風さそふ 花よりもなほ 我はまた
春の名残を いかにとやせん



というわけで
鍵屋へGO!

GWでお金無いのに1万円取られた
食費\(^o^)/オワタ



PS.
のちのち、実家から鍵あったよとの連絡が。
合鍵作らなくても良くなったのは不幸中の幸い。

鍵届くまで友人の家に泊まり込めばタダだったが……。
わかっていても、旅行疲れで面倒くさい俺には
選べませんでした。
(精神的に)切り替えていく。

| 閑話休題 | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省終了

20090507103128
777はやっぱ好きになれない

北海道帰省、終了!
これから再び空気の淀んだ東京へ。

ちなみに、父の残した銀行の貸金庫の中身。
それは……。


  カラ!!


でした。
大騒動と、今回の帰省の主目的だった貸金庫の
中身がカラとは……。
開けるのに3千円ぐらいかかってるのに!

ま、変なもの入ってなくて逆に安心しましたけどね。

さて、搭乗15分前。

帰ったら仕事、仕事仕事……。
年月は待ってくれない。
早く文筆業で食えるようにしなくてはなぁ。
まー頑張るしかないわな。

| モブログとか | 10:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |