携帯ホームページ

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここは一体どこでしょう?


暗っ

この街灯の少なさ。
茨城? 群馬? 栃木?

いやいや

ここは東京杉並区高井戸。首都高速のすぐ近く。

普段であればライトもいらないほど街灯の明かりが
びっしりの、東京都。

いま、こんな感じです。
暗いです。めちゃくちゃ暗いです。
ぶっちゃけ札幌の方がずっと街灯光ってます。

歩道側の街灯は辛うじて点いていますが
道路側の街灯は交差点を除いて、ほぼ消灯。
道路を走ってても、ちょっと怖い。

やっぱ普通じゃないんですよねぇ。

| モブログとか | 00:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんかな3(仮



脚本を考えてることでストレスが貯まる。
なんかこう、ねぇ。
やっぱさぁその、新鮮な驚きというかなんというか
だれも踏み締めてない新雪を行くがごとくというか
そういうのがなんというか

思い浮かばない。

いや根本的なところで忙しいのもあって
そのせいで取材に行く気力もわかなくて
つーか面倒くさくて
これはいわゆるアレだ。

髪だ。

いや

歳だ。

それプラス環境的にいろいろアレだ。

お前さっきからアレしか言うとらんやろ。


本当に参ったな。
思い浮かばなくて書けない→困る じゃない。
実はもう10本ぐらい話は書けている。
それが全部面白くなくて困っているんだ。
斬新さに欠ける。

やはりアレか。アレしか無いのか…。


そんなアレなもんかな3(仮
今年の夏コミで販売されたらいいねって感じみたいです。
現状でジオングの性能は偉い人にはわかりません。
以上です。

| 閑話休題 | 09:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパー回転寿司やまと 木更津店


マンボウ 280円

朝っぱらから地震ラッシュだが今日は仕事で木更津へ。
昼飯は案の定遅くなる。

さて、木更津には『磯あそび』があるが
正直あの店は限界という気がする。

そういや『スーパー回転寿司やまと』のチェーン店が
意外とたくさんあるらしいって事を前に知った。
LYNXたんで見てみると、木更津にもある。

行ってみるか。


かなり海の近くに店がある。木更津の駅からは徒歩
10分ぐらいか。

館山よりは店が大きい。

以前、2月に館山店を訪れたときには
ネタの味が微妙に落ちていると思ったが、今回
食べた感じでは特に問題がなかった。やっぱり時期の
問題のようだ。
やはり全てがでかいので、食べごたえもある。

パフォーマンスラインは180円。この店に限っては
この辺の皿を中心に食べるほうがお得になる。

さんざんこのブログで取り上げたやまとの件を
今さら書くのも確かに今更だが、
ランチタイムはつみれ汁無料(平日のみ)
これは素晴らしい。

飛び魚(180円)もおいしい。飛び魚は本当に
味わいがあって旨い。

今日はマンボウを注文してみる。
家の裏の庭で死んでたマンボウではないだろうな。

マンボウは食ったことがない。
あまり美味しそうではないが。

見た目は……生のホタテ??? なんだこれ……。

……

……うーん。

食感を一言で言うと、柔らかいホヤ、か。
水をいっぱいに吸ったゼリー状のスポンジ。

なんだろう。まさにマンボウらしい食感というか
間が抜けている。歯応えらしきものがまるでない。
舌の上で溶けると言えば聞こえはいいのだが、
こいつの場合、舌の上で水になると言うべきか。
味もそっけもない。水分90%みたいな魚だ。

まぁ、ある意味衝撃的な味だった。
もう食べなくてもいいだろううな。マンボウは。

| モブログとか | 15:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練馬区役所20階の風景2


北側。西武線が眼下に見える。

| モブログとか | 13:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練馬区役所最上階からの風景


新宿側

| モブログとか | 13:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT