携帯ホームページ

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハーベスター八雲(ハイウェイオアシス八雲)


なんだこの広大な…霧は


ファッック!

スピード違反で捕まった。
30キロオーバー。
高速道路で捕まった。

そんなにスピード出して走るから悪い。

そうやな。

ちなみに100キロで捕まった。
70キロ制限区間で待ち構えてた訳だ。

ちなみに北海道には一部制限速度が100キロの
一般道路もある。
広域バイパスの制限速度は70キロである。
無論北海道ではその道を誰もが狂ったような速度で
走っているわけだが、
高速道路の方が制限速度が遅いという区間があり、
そこで待ち構えてた。

70キロ制限なら仕方ないな。
そう決まってるんだから。
誰一人その速度で走ってなくても全員
捕まえるならそれでいいわ。

そんな事絶対しないんだろうが。


ちなみにボーナス前は警察の取締が
非常に強化されるとのことです。


なぜボーナス前なのか?
それはね(検閲)

ちなみにこの後、70キロ制限通りに走ると
後ろに大渋滞が起きて、イライラした後続車が
煽り入れてきて危険なので、
危険回避のために、入ってはいけない路側帯に入って
後続車を先に行かせました。
悪い事をした私を捕まえてください警察さん。
待ってますよ。

さて、そんなわけで函館の仕事も終わって
ことの他ゆっくり帰路に着くわけですが、
なんか函館でお土産も買わなかったので、
途中の八雲サービスエリアに寄り道してみました。

ちょうどお昼頃ですし、ランチでも食べましょう。


ランチセットフル 870円

フライドチキン、フライドポテト、ビスケット…

KFCかな?

ハーベスター八雲のフライドチキン、らしい。
ハーベスター八雲? 聞いたことがあるような…

  ぱくっ

おおお

おおおおおおおおお!!!!

おーーーーーー!!

うっま!!!!!!

美味い! なんこれ! うまい!
KFCどころじゃねぇ、KFC完全に超えてる!
衣の見た目はKFCそっくり。見分けがつかないレベル。
しかし肉ワンピースははっきりと大きい。

まず香りが違う。恐らく柑橘の何かのソースが
衣に加えられている。カリッと揚がった衣から
スパイスと甘い感じの素晴らしい香りが立ち昇る。

そしてこの肉質はどうだ。
ジューシーでみっちりと締まった、癖のない鶏肉。
最高級の鶏肉ではないのか。
これに比べればKFCの肉なんて脂がありすぎる
ただのデブ鳥だ。
こんな調和の取れた完璧な鶏肉があるのか。
全く違う。

KFC同様の姿と形。一見してそうだし、食感も
かなり近い。だが全然違う。
根本的な部分で全然違う。
同じ飛行機で近い大きさだからって
戦闘機とセスナ機を比較するぐらい違う。

ハーベスター八雲、これは凄い代物ですわ。

| 外食とか料理とか食関係 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三国志大戦4、始めました

お久しぶりとなりました。
もりあきです。

しばらく何やっていたかと言いますと、仕事も忙しかったんですけど
MHXXやったり、三国志大戦4を始めたりしました。

過去の三国志大戦は全くやったことありません。
カード動かしてなんかもちゃもちゃやる奴ってことを知ってる程度の
知識しかありません。

友人がやるって言うし、しかも今作はバナパスにカード結びつきが
あるそうで、カードを集めにくいとのことで、
じゃあ、欲しいカードが集まるように手伝ってあげようかということで、
開始したものです。

なんか難しいゲームです。


しかも湯水のごとく金がかかる。

実際のゲーム的には、アクション性のある将棋みたいな感じで、
腕もありますけど戦術で優劣がつく部分が大きいですね。
戦術負けしても腕力が互角なら紛れれば力将棋に持ち込んで
戦えるとか、
戦術勝ちしてれば多少の悪手があっても勝てるとか、
なんか将棋みたいです。
どちらも作戦選択は自由であり、ハンデなど戦力的差は無いという
ところも似てます。

じゃあ将棋やればいいじゃん金かからないしっていう説。


多分一理ある。

動画を上げてみました。



北海道の手前のほうが私ですね。

動画リプレイ作ってダウンロード出来るんですよ奥さん!
すごいね! ヴァーチャファイターの対戦台の隣にTVと
ビデオデッキが置いてあって「録画ご自由に」って書いてある
ゲーセンがあった時代と比べたらすごい進化しましたよ!!

まぁ、言っときますけど普通こんな下手糞は動画公開しないと
思いますので、率先してやろうという気には全くならないのですがね。
ちょっと最近ゲームのこと書いてなかったので。

<下手糞なのになんで騎馬単やってんですか?>


ええ、それはですね、
最初蜀で武神八卦デッキってやつだったんですね。
とてもオーソドックスなデッキなわけですよ。
将棋で言うと矢倉。サッカーで言うと4231。
野球で言うとエースと4番打者チームみたいな。

で、全然勝てなかったんで友達に「どうしたら勝てる?」って聞いたら、
「騎馬単でいいんじゃない?(適当)」って言われたんですね。

騎馬単って要するに騎馬ユニットだけのチームなんですよ。
足速くて攻撃力高いけどカウンターダメージが超痛い。すぐ死ぬ。
どう考えても初心者向けじゃないんですね。
そんな僕に友人はSR張遼くれましてね

SR張遼って速度2倍近くなるけど反撃ダメージも2倍になる業の深い
計略持ち
のカードでしてね

そらもう初心者の僕は酷いことになったわけですよ。
相手の槍衾に猛スピードで突入し集団自殺とかしたわけですよ。

あの日から騎馬単で頑張ってます。

ちなみに、騎馬単は世間的には強いとされているんですけどね。

| ゲーム | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |