携帯ホームページ

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レストラン コロナ 岩見沢市

なんだか随分久し振りになりました。

ここ二ヶ月あまり更新してませんでしたが
いろいろな事がありました。

まず第一に、どうも仕事を辞めることに
なりそうです。
まぁでもこれは大したことではありません

実際のところ大変なのは

友人と共に会社を立ち上げる事になった

ということです。

どうなるんでしょうか。
どうなってしまうのでしょうか。

不安です。


今日はたまたま夕食時に通りがかったので
岩見沢で晩飯を頂きます。

検索すると本格レストランがあるらしい。
ほう。いってみましょう。

セットのスープを飲んで待ちましょう。

スープはコーンポタージュ。
うむ。うまいな。熱いけど。自家製クルトンの香りもいい。

そしてサラダ。
このドレッシングがまた、大変に美味しい。
旨味があり、コク深く、甘みも適度にある。
フルーツではないし、梅でもない。

後で聞いてみると、これは赤タマネギの
ドレッシングでした。なるほどタマネギか。
店頭にも売っていますが、大変美味しいです。

 
デミハンバーグ250g 1080円
セットC 660円

さて、メインが来ました。
いただいてみましょうか。

ーーー

うわっ
うまい

たっぷりのデミソースを滴らせた
ハンバーグを口に含むと、脳裏を鮮烈に揺さぶる
爽快な香り。これは赤ワインだ。
爽やかな酸味と
奥に秘められた深いコク。
いくつもの野菜のニュアンス。

そしてこのハンバーグだ。
口に含むとあっという間にほぐれて、
芳醇なエッセンスを残し、鮮やかに消えていく。
しかも無駄なしつこさはない。
コクを出すために無闇に脂身を使ったりもしていない。

新雪の口溶け。
しかも切る前にだらしなく崩れるようなことは
ない。
何というバランス。

たっぷりのデミソースと共に、まるで旨味の
爆弾を口に放り込むような感覚になる。
このハンバーグは、どことなくクラシカルな印象が
あるのだが、味はその辺りの店では太刀打ち
出来ないだろう。

人生でも、三本の指で数えたいほどだ。
こんな美味しいレストランが岩見沢にあったとは…

まだまだ世の中分からないものです。

| 外食とか料理とか食関係 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |