携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011年秋アニメの話題

いや秋ですねー。
秋真っ盛りですねー。

北海道は冬に向かって一直線って感じでけっこうデンジャーな感じですけど。
さて、前置きはさておいて今季のアニメでもいってみましょうかね。

前回夏は確かおやすみでした。まぁ正直見るべきものもほとんどなく…。
『ゆるゆり』と『日常』と『ツインエンジェル』が面白かったですね。

さて、今季はどうでしょう。放送開始から2週ぐらいの現時点での
評論です。
いつもの通り、視聴する意欲がある順番に並べていきます。



<侵略!?イカ娘>

イカ娘かわいい。
bn_ikamusume_480_100_b[1]

ああ可愛い。
可愛いな。
ストーリー? 可愛かったよ?
面白いかどうかって? いや、イカちゃんが可愛かった。
てか話はよく覚えていない。イカちゃんしか視界に入ってないから。


<僕は友達が少ない>

想像していたよりもずっと丁寧に作品を作っているという感じ。
エロ方面も作画も今のところは適当さはなく、バランスがとれている。
スタッフの感性とか、作品に対する作り込みに余裕と安心感を感じる。
爆発的なものはないので、今後どうなるかは展開次第だが
最期まで作画がついてくれば、今季ナンバーワンとなるかもしれない。
イカちゃんは既にゴールしているが
OPEDが全然印象に残らないのは残念。


<真剣で私に恋しなさい!!>

声優陣が凄い。
もはや制作側が何を考えているのかよくわからないレベル。
とにかく面白さの欠片も今のところ見えない。
むしろ、凄すぎる声優陣を無駄に使い捨てている状況に爆笑できる。
そういうアニメ。


<総論>
イカ

| 閑話休題 | 12:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT