携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マジカルハロウィン3&ツインエンジェル3

お給料が入ったので今更ながら遊べた。
しかも5スロで。
新機種でも5スロで楽しめるなんて良い時代に
なったものだなぁ。


まずどっちの台も空いてなかったので
少しだけモンキーターン。

座って20Gぐらいでいきなり超抜行く。
キターと思ったらなんとプロペラ1回w
ノーチャンスにも程があるw

終わってすぐ強チャンス目。
Vモンキー演出行ってドボン→優出かと思いきや
澄カットインしてまた超抜。
超抜一回目のペラでいきなり壁破壊。SG行く。
この時点でまだ200円しか使ってない。
総理大臣杯は究極Vモンキーで勝つも
計40G上乗せ後の笹川賞で榎木。
普通におつかれ。

128G抜けてヤメ。ちょっとコイン持って
マジハロ2に移動。
座った途端にBIG、何もなし。
その後50Gぐらい回したところで超高入って
4枚役からREG。まじからず。だが2セット獲得。
途中カボリプ引いて3セット回して転落。
150枚ぐらいコイン持ってるところでツイン3が空く。


早速マイスロ登録して開始。

合算は1っぽいがしょうがない。

しかし32G回したところでマジハロ3が
空いたので即移動。


都合一年待ったよ……マジハロ3。

打ちはじめて速攻でアリス格闘モード。BIG。
カボカットイン4回も揃わず。

通常にもどって回す。50回転目ぐらいでチェリー
から猫救出演出。
猫助けると思ったらフロストが出てきて
「カボチャンスよ!!」

カボチャンス。
内心、猫どうしたんだよとツッコミを入れる。

カボチャンスは伸びず2セット終了。
終了後高確で、すぐにバケ引き。
やっぱりまじからず。潜伏後に通常ローズから
また猫救出演出。またフロストが出てくる。

「ここは私が引き受けたわ。敵が出たから行って!」

おいおいとまたツッコミを入れる。
あのさぁ……人選を考えろよ。
こんなババァを派遣して勝てるわけないだろ。
てかフロスト行けよ。フェンリル召喚すれば秒殺だろ。
どう考えてもババァに猫任せてお前が行く方が
勝率高いだろ。

結果予想通りにババァ負ける。

ほら言わんこっちゃない。だいたい2の時からこの
ババァは気に食わなかったんだ。バケ絵柄だし。

ババァ敗北後、何でかよくわからないが
いきなりアリスでバトル行って勝つ。ART。
90Gほど伸びたが何もなし。
ブーモリチェイス中に斜めカボテンするも外す。
本当にカボ引けない……。どうしようもない……。

結局そこから300Gハマってメダルなくなり
千円追うも何も起きず500ハマり。

またツイン3へ戻る。

ツイン3に戻ったが全く熱い展開なし。
レア子役を何も引かない。ショートフリーズも
一度も来ない。どうしようもない……。
隣はバシバシ当たってる。千円だけ追ってヤメ。


総評
マジハロ3は、正直言って評判悪いのはわかる。
前作も通常がつまらなかったが今回は悪意を
感じるほどつまらない。
演出は増えたが増えただけで、殆ど意味がない。
前作の方がまだ画面に動きがあるだけマシという。
アリス・ローズモードを廃止して演出を統一したのも
むしろ手抜きなんじゃないかとすら思う。
いや多分手抜きだ。
あらゆる発展演出が手抜きっぽく見える。
ファンタジアン演出なんか正直何のためにあるのか
全くわからない。灰色の箱届けに来るだけじゃん。
店に戻ってろと思う。

前作は敵がフロスト一本化されてたから、
フロストとの演出がある意味統一されていたが
今回の何? 敵あれ誰? 唐突で意味わかんない。
なんでお菓子対決? 試験演出1種類に減ってる?
猫、試験、お菓子、猫、試験、お菓子、猫……。
もういいっつうの!
モンキーターンなんていう良演出バランス台があるから
この機種の演出バランスの悪さがより際立って見える。

作画もなんか変。お菓子演出のアリスなんだあれ。
全然別人じゃんw 格闘アリスと同一人物って嘘だろw

相変わらずBIG時のムービーは画質悪いし……。
これ、マジハロ3じゃなくてマジハロ2Rにしといた
方が良かったんじゃないの?
なんていうか、画角とか構図とか、動きとか、すべてに
おいて出来の悪いアニメのようなセンスのなさ。
すごいお金掛けてない感。

唯一の利点は、マジハロ2がこれから撤去されても
とりあえずマジハロシリーズの台はホールに残るから
打てる期間は延びたねってことぐらいかな。
2と3どっちも空いてれば3打つとは思うけど、
3が埋まってたら他の台打つのに迷わないだろう。


反面ツイン3
本当に良くできている。お金掛けてる。
とにかくよく動くし、画面綺麗だし、演出もちょうど
いいバランスだし、前作から基本正統な進化をしたと
誉められると思う。

だけど、正直言って他に何が進化したかはわからない。
基本システムはラッシュ以外はほぼ同じと言ってもいい。
強弱チェリーがあるぐらい。
しかし、弱チェリーはがっかりするだけの全くの
ノーチャンスで、いらないように思える。
演出バランスはいいんだけど出目バランスがやや悪く
なったような気がする。だいたい弱チェリーが悪い。

1→2はすごい進化だと思ったが、2→3は、ほとんど
同じと言っていい。
DVDの作品がブルーレイ画質で再版されたみたいな
そんな感じ。悪く言っちゃえばマイナーアップデート。
ツイン2打ってた人は難無くツイン3を楽しめるだろう
から、これ自体が悪いことでもない。
ただ、新鮮味はなかったかな。
ツイン2のような位置付けで、ツイン3がホールに置かれる
ことは間違いない。稼働もおそらく良い。
全然冒険してない分、ホールにとっても導入しやすい。

マジハロ3は正直客飛ぶと思うし稼働も落ちるだろう。
高い金出して買ったホールは可愛そうと言う他ない。
相対的に、マイペースで勝利したツイン3の評価は高い。
それでも、相手が勝手に自滅してくれたからという感は
否めないのだが……。

まぁ久々にパチスロが遊べたんで楽しかったです。




帰りに、俺が投げたモンキーターン見たら
知らない兄ちゃんが2千枚出してました……。

そらそうよ

| 閑話休題 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT