
誰これ?


一昨日は体調が悪くて早めに寝たら
すこぶる快調で、朝4時に目が覚めた。

いろいろ極端な気がする。

慣れない早起きなどすると結構時間をもて余して
しまうもので、なんとなく開店前に並んで
パチスロを打とうかと一念発起する。

やるならツインエンジェル3がいい。
マイスロのレベル上げたいし、何より楽しいし。

しかし、昔はパチンコ店には朝一番で50人ぐらい
並んでいたもの。俺もよく並んだ。
現在8時半。もう希望の台を取るには遅すぎるかも
しれない。まぁ、仕事じゃないし、そこまで気合い
入れてるわけでもないんで、適当にいきます。

5スロ専門のお店に、回転10分前に行ってみると
並んでいる。

6人だけ。

6人だけ!?

えらいこったなぁ……。まぁ、人気無い店なんだろう。
多分。ということは出ないってことでもあるだろうけど。

開店時には15人ぐらいになってました。

で、開店。
誰も走らない。みんなのんびりだなぁ……。
こりゃツイン3取れるだろうな。

そう思ったら、自分の前の6人中2人がツイン3へ直行。
残念。

切り替えて。朝イチと言えばモンキーターン。
モンキーターンって機種は、0G~128Gまでは
当たりやすいゾーンなんですよ。天国ってのがあってね。
朝イチ狙いは当然いるだろうし、取れないと思ってたら
なんと一台空いてます!
モンキーターン打つことにしましょう。
早いうちに当たればおいしいし。

コインを入れて10G後、
いきなり強チャンス目。
いきなりサウナ演出行って 波多野『余裕だぜ!』
いきなり超抜チャレンジ突入。
いきなり1球目で壁割れてSGラッシュ。

この間3分。
おいしいなんてもんじゃない。
朝イチのモンキーターンは最高だ。
(まぁこれゲーム数じゃなく自力当選だけど)

そんなこんなで始まったSGラッシュも、1R目特に
何の熱い演出もなく相手も洞口。こりゃ普通に負けるかと
思ったら、なんか勝った。
運がいい。
2R目、10G程度上乗せしただけでまたG数消化。
今度はSのチャンスアップあり、Vモンキーで勝つ。

3R目、シングルV引く。継続だな。
4R目。もういい加減ダメだろってところに榎木さん登場。
泣きっ面に蜂。どうしようもない感じで負ける。
レバオンで『憲ちゃん頑張って!!』
えええw 復活!? 何で復活あんの?
5R目、30G上乗せ。消化後、またVモンキーで勝つ。
6R目、普通にチャンスアップで相手優しい浜岡さん!


あと1勝でグランドスラムじゃん!
人生初のグランドスラムだよ!w
モンキー長く打つの初めてだから当たり前だけど。

そして7R目。
波多野「やるっきゃねぇぇーー!!」
洞口「ここでVモンキーだと!?」
波多野がダービー勝った時のやり取りだっけ?
てかこれって継続確定演出じゃ……


やっちまった……
グランドスラム達成しちゃったよ!
開店1時間で!

モンキーターンは50GワンセットのARTが8連すると
最後の一回は自動的継続でエンディングとなります。
だから画像のは、最終戦前ですが最終戦の賞金王決定戦は
必ず勝利します。で、澄に金網越しに告白するわけです。

1度のARTは最高9連。で、グランドスラム達成すると
終了後32G以内に必ずARTを引く、超天国モードに
1回だけ移行します。(だから9連で終わっても損ではない)

グランドスラムは上乗せなしで達成しても
獲得1000枚程度と直接的には出玉にあまり
結び付きませんが、なんというか名誉称号としてはすごい。


おめでとー。

グランドスラム達成の確率は、だいたい体感的な
話で言えば、ART100回に1回ぐらいかな。

いやーまったく、たいして出てないけど
座って一発目のARTがグランドスラムとは
何か怖いわー。

グランドスラム後、当然すぐ優出モード行ってすぐ
SGラッシュ引き戻す。超天国モードだし当たり前。

しかし、ここからが……
本当のモンキーの威力だった……。



消化中に全速モード2回で200G上乗せ


究極Vモンキー炸裂で2000枚突破

洞口に敗北し普通にART終了するも……
終了後112G、またしても超抜チャレンジ行って
またしても壁破壊。ものの数分でSGラッシュ再突入。

消化中
究極Vモンキーでなぜかボート揃い、ベットボタンで
+1G……1G上乗せ??? なんだそれと思ったら



+1G表示のあと、レバオンで+300G。
とんでもなく薄いところ引いた臭い。

さらにはプレミア出現で全速モード突入。
200G上乗せ、その後また全速モードで100G上乗せ
計600G消化。1250枚獲得。
さらにシングルV揃いでレース勝利確定。+50G。

なんだこれは

いったい何がどうなったらこうなっちゃうんだ。
あっというまに4箱超え、5箱目に手が届く。
時刻はまだ13時。4時間で5箱……。4000枚以上か。

等価交換だったら8万円以上だ。
しかも投資は千円。

午前中だけで等価なら8万円勝ち……怖すぎる。
今時はこんな怖い機種みんな打ってんのか……。
AT機の時はもっと速かったけどさ……。

ま、5スロだし。
こんなカチモリでもたった1万3千円ぐらいの勝ち。
それでも十分十分。美味しいもの食いに行ける。
深追いせず128G抜けたところでさっさとやめる。

しかし、本当に。
どこら辺が、『遊べる5号機』なのか。
ちょっとは考えた方がいいんじゃないのこれ。
両隣の人ハマってたけど
5スロじゃなかったら普通に5~6万負けてるよ?

最近ミリオンゴッドも出たけど
みんな死んじゃうよこんな事やってたら。


その後。

ゲーセン行ったらメダルコーナーに
ツインエンジェル3導入!
やってくれるぜキャッツアイ!


ボーナス確定状態でしか成立しない
特殊目『ドリセブボイス』(台詞つき)
ツインエンジェル3は打ち込むと本当に
丁寧に作られていると実感できる。
ここまでお金掛けて作られた台は過去無いのでは
ないか。

ロリロリビッグは本当に楽しい。
パチスロは違和感を楽しむものだが、その違和感を
存分に味わえる。

また、中リール上段白7ビタ押しの制御は
実に面白い作りをしている。
作画も動画も最高で、なおかつ変則打ちも楽しい。
マイスロも昔のゲームの裏技探しのようで面白い。
これはもう、名機と言っていいかもしれない。
そのぐらい自分の中で評価が上がった。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
