死ぬかと思いました。

まぁ、生きてました。
ああ、まぁそのー。

一部の方々(主に地球外生命体もしくはクマムシ)はご存じないかも
しれませんけども、

人って水分と塩分が無くなると簡単に死んじゃうみたいなんですよ。

で、まぁ以下、
皆さんが、頭に蝶々の飾りを付けた肉女の薄い本とかを買っている間に
もりあきが体験していた割と大真面目なレポっす。チラ裏すんません。


28日になんか調子悪くなって、29日は38度以上の熱が出て
29日の夜は普通に飯食ったんですけど、その後39度の熱が出て
下痢。下痢。30分おきに下痢。
そらもう大量に下痢。
身体の何かが壊れたかと思うぐらい下痢。
ひどい胃痛。なんかこう、焼けるような? 削られるような?
かなり耐え難い胃痛。
眠れず。夜が明ける。

30日絶食。
スポーツドリンク1日2リットル補給するも常時
唇と肌が乾燥状態で、なんか、全てが痛い。手が震える。
スポーツドリンク飲んだら30分後にトイレに這っていって下痢。
体温はほぼ37度後半から39度までいったりきたり。
寝たというか1日数回、意識が朦朧としてて幻覚を見る。
なんかミルドラースと戦ってる幻覚を
見てて、これはもう本当に
天空の剣でマホカンタ解除しないと
殺されるんじゃないか
と。
下痢で意識を取り戻してはまた全身激痛。夜が明ける。

31日絶食。
昼の2時まで前日と全く同じ状況が続く。

運命の午後2時。世間ではNHKデモとか宝くじとかで浮かれてる頃。

再び胃痛。
2日ぶりのきつい胃痛が来て、熱が一気に39度7分に跳ね上がる。
実はこの時ちょっと意識を失ってて、異常に気づいたのが2時だったと。
体温計の値がとんでもない事になってて、それでいて汗が1滴も出て
おらず、口の中カラカラ。胃痛だけでなく激しい頭痛。
今にして思えばこの瞬間が一番脱水症状の極地だったかも。
あまりのつらさに鎮痛解熱剤飲もうかと一瞬考えたが、
今解熱剤飲んだらあと2日、同じ症状かもしれないと思ってやめ、
スポーツドリンクをコップ一杯分ぐらい飲む。

飲んで数分後に汗が出てくる。サウナに入ったようにむわっと
汗が出る出る。

15分後、何の前触れもなく
いきなり胃痛が無くなる。

滝のように汗が出てきて、二度服を交換。スポーツドリンクをさらに
がぶ飲みする。
ついでにトイレに行くが、下痢ではなく。
尿意が。

そういや、オシッコ最後にしたのいつだっけ?

あれ? 本当にいつだっけ?

なんか転機が来たような気がした。
ぐんぐん下がる体温。38度5分。30分後に37度8分。
1時間後に37度3分。数時間後には37度1分。

紅白歌合戦が終わる頃。平熱。

ゆく病気、くる病気のお時間がやって参りました。

いや違うから。
やってこなくていいから。

ともかく去った。
要するになんかあの胃痛だ。あれがキーだった。
2回目の胃痛は、奴らの最後の玉砕戦法というか
進め(ウィルス)一億火の玉だみたいな
そういう状況だったっぽい。

後から振り返ってみればウィルス性急性胃腸炎なんだと思う。
嘔吐が全く無いって症状もよくあるらしいし。

いやぁ、こんな経験、初めてだったけど、
本当に……本当に……きつかった……。
実家だから洗濯とかはお願いできる分本当に助かったけど、
食い物の準備も何も、何も、コメの1粒も喰いたくない。

きょう1日。
何事もなかったかのように体調は戻りました。
体重が3日で3kg近く落ちたのでちょっとふらつくのと
スタミナが切れやすいですが。

あと、なんか食べ物が少し怖いです。
消化に悪そうなモノを口に入れると、トイレに直行する事に
なりそうな、そんな予感が脳裏にあって、
実際は大丈夫だと思うんですけど、
トイレの便座に座って、全く何も出ないで
そのまま出てくる事を今日2回ぐらいやりましたw

きっとO157とかノロとかの時の人も同じ感じだったんで
しょうねぇ。ホント、大変ですね。これは。

まぁ、とりあえず、

とんでもない2011年でした……。
激動過ぎて何が何だかわからないぐらいに。

2012年は、せめて、なんとか、ちょっとぐらいは、
平穏無事であって欲しいと思います。

そういう事言って
何かまたおもしろ事件や病気事故で
面白おかしくブログに書いて
「ああ、今年もやっぱりダメだったよ……」
みたいな流れを期待してるんでしょ? とか
皆さん思っているかもしれませんが

割と本気で、

こういうのはもういいです。


新年明けましておめでとうございます。

皆々様の御愛顧を賜れますよう、
今年も1年、もりあき(門司)は、
精一杯頑張って参りますので、
どうか、どうか、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
  
コメント

お邪魔しました。
KalaKaLa│URL│01/03 20:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
