携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滝川市 高田屋

今日は仕事で滝川市まで来ている。
滝川市といっても、どこだよって方も多いでしょうが
Googleとかで聞いてみてください。
ええ、そんなところです。

さて、せっかく来たので何か食べましょう。
滝川市はそこそこお店もあるので選択の幅もありますが
今日はこの『高田屋』さんをチョイス。

見た感じはとても定食屋然としていて、
築30年ぐらい?の建物がとても良い感じ。
到着したときは1時過ぎですが、忙しげに出前が出ていき
ました。

10分ほどで出てきました。


しょうが焼き定食(日替わり)800円

少し高いよね?
というか北海道価格で見るとこの店のメニューは
全部高い。
特に定食は平均800円から。このしょうが焼き定食も
日替わりではない平時は千円らしい。強気だなー。

お味噌汁からいただく。
優しくて素朴なワカメの味噌汁。落ち着く味。

ではしょうが焼きを……。

……

これはしょうが焼きじゃないよね?
塩胡椒味の豚野菜炒めだよね?
絶対そうだよね?

そうだよね?

でも旨い!!

あ、これ久しぶりにうまーい。
味付けも、しょうが焼きではないけど絶妙。
玉ねぎとピーマンと豚肉。それだけなのになんでこんなに
美味しいの?

と、そうなんですよ。いや何がって
豚肉が旨いんですよ。

どういうわけかわからないけど、この豚バラ肉。相当
素性の良い豚肉と見る。柔らかく、脂身がしつこくなく、
味が詰まった上等の肉だ。
微かなレモン風味がたまらない。

そしてその肉がまた多い。ごろんごろんと、厚切りのが
十枚ぐらいある。ご飯は普通盛りだけど、少しおかずが
残りそうになる。でもこれで大盛りは苦しい。

800円。都内なら普通の値段。北海道ならちょっと高い。
でもこれ、おそらく一流の肉を使った料理が食えます。
調理技術も全く問題ない。

オススメなんじゃないですか? これ。
滝川の選択肢には入ります。間違いなくね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT