携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌トラックセンター 休屋


トンテキ定食(日替わり)650円 大盛無料


今日は新札幌周辺、江別周辺にいるところで
ちょうど真っ昼間。札幌トラックセンターへ向かう。

目的は、
このブログでは何度も出てきているトラッカー
御用達の食堂『休屋』だ。

今日の日替わりはトンテキ定食。

見てよこのボリューム。
肉は冷凍でぱさぱさだけど、このボリュームよ。
650円でご飯大盛りでこれだよ。
相変わらず食べたいときには最高だね。

トンテキは肉がパサついててと言うけども、
それで全然ダメだよ、ということはない。
ひたひたのタレの味わいが、また肉だけにニクい感じで、
いや堂々とそういうダジャレ言えるのが夢でして、
ともかく味付けが美味しい。

しょうが焼きよりもさらに甘い感じで、どこか煮魚のような
甘さというか、焼き鳥のタレのような甘さというか。
すきやきのようなというか、
ともかく結構甘い。

で、右上に鎮座する目玉焼き。これを潰して、
それをこう、絡めるようにしていただくんですよ。
これがマイルドでうまいんです。もう大盛のご飯なんて
あっちゅうまに行っちゃいます。

ああもう余裕でお腹一杯。
やっぱり休屋は安定の選択。

| 外食とか料理とか食関係 | 12:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT