
麺類メニューがやたら多い。


超久しぶりの官公庁メシじゃないっすか?
練馬区役所以来かもしれない。
しかも練馬区役所はレストランだったし……。

北海道庁の地下にある食堂にやってきました。
どこの官公庁でもお馴染みの昼ラッシュ光景が
そこにある。

今、11時55分。意外に足が早いな。
お客さんの層を見ると、普段着のお年寄りも多い。
けっこう一般的なのかもしれない。
デパートの飲食場に比べれば格安だしね。


カツ丼 500円 大盛80円

ヘルシーメニューとか色々あるけど、なんか
疲れたのでさっくりと無難にカツ丼で。

あ、そうそう。全く関係ない報告ですけど
痩せたんですよ自分。結構。
去年東京にいたときから7キロ以上痩せたです。
スーツ着たりすると結構ぶかぶかっすね。

……なんで痩せたかって?

金無くて
健康に気を使っているからですね(ドヤァ……)


あと、週末に遊び回っているからですね(ドヤァ……)



カツ丼の方はふつうです。
と言いたいところですが実はそんなに普通じゃありません!

卵はちゃんと半熟で、好みの薄味。
ちゃんと椎茸入ってるってのもポイント高い。

カツ衣の厚みはまぁまぁ普通。
肉はちょっと薄め。及第点ぐらい。

しかし、肉固い。
固いっていうかすごい。噛みきれん。
そしてものすごく臭い。豚のというか、獣臭的な臭さが
凝縮されたようなカツ。
官公庁って頭で来ているためびっくりする。
こんな臭い肉久しぶりに食べた。

味? 低評価どころかむしろ高評価。
肉はやっぱ固くて獣臭いぐらいが旨い!!

あと、ご飯も美味しい。
飾り気のないシンプルすぎる食事だけど、なかなかに
渋いポイントは突いてきている。悪くないですよ。

量は、まぁこんなものかな? 大盛りでちょうどいい。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
