携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

六郷土手駅付近を散歩


六郷温泉なんてのがある。しかし狭い道。


今日は東京に来てから初めて好天に恵まれた。
ちょっと散歩する。

暖かくて気持ち良い。


多摩川緑地に来てみた。
この都会と緑のコントラストが実に東京らしい。
(川崎だけど)


左手に京急の鉄道橋が見える。


こういうところには神社があるんじゃないかと
思って探したら発見!
早速賽銭入れてお参り。

何々……吉宗公が落馬しそうになったときに
奇跡が起こった的な感じで助かったのは、この神社の
止め馬天神のおかげだと……。

へぇ。

まぁいいか。


お参りして帰るところで、通行人の女性が警官と
話している所に出くわした。

女性「六郷神社ってどこにあるんですか?」
警官「あー六郷神社はねー」

なに!? 六郷神社だと!?
馬の神社より良さそうなんだけど……。
しまったーそっちを探すべきだったかー……。

| 閑話休題 | 14:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT