
お、おじさんにその秘密打ち明けてみない?

再び休みが来ました。というわけで
前回は色々あったToHeart2をまた打ちに行きたい、
隊長そう思うわけであります。

今日のところは実は打ちたい友人がいらっしゃるので
先に行って台を確保しマイスロのLV上……台を暖めて
おこうと思います。

相も変わらず札幌のToHeart2はまるで設置がないため
安心と安定の設定ベタピン状態です。

前回は初打ちでいまいち感覚がわからなかったので
今回は熱いところも熱くないところも写真で紹介
しましょう。


今回は2周目に入りましたのでまたLV0から。
このみは嫁設定していないと頻繁に出てきてフラグを
へし折っていくフラグブレイカー。

ステチェン→夜暗転→チャイム→おはよーたかくん

この一連の流れるようなフラグブレイクは神の領域。

一応解説しておくと、このToHeart2は一応時間の概念が
ちゃんとしているらしく、
通常の機種でありがちな 高確の夕方ステージ→昼 とかは
どうやらないらしい。

登校、学校、(学校夕方、下校)、家(夜)
と順番に行くようだ。
()の部分が高確示唆のステージなので、一定ゲーム間
学校ステージのまま高確に移行しなかった場合、
夜→ピンポーン→おはよー となるらしい。
でも特に情報は見てないので間違ってるかもしれない。


るーこは通常画面で恐ろしいほど出てくる。
全演出の5割ぐらいがるーこと言っても過言ではない。


いやめっちゃ寒いですけどね札幌。

というかこれ、もしかして内部時計でメッセージ変わるとか
あったりします? いやずっと春なのか?


なんかものごっつぅ輝いてる件について。


さーりゃんはいつみてもかわいいなぁ

さてようやくデートタイムだが
ここまでで5スロでありながら4千円はぶち込んだ。
20スロだと2万である。キャバクラのほうがマシなんじゃないかな。
よくわかんないけど。


そういえば1枚も画像撮ってなかったけど
みんな大好きタマ姉です。どうでもいいけどタマ姉最近
浅草ロック座の人みたいな格好でやたら売られてるけど
服着ないと寒いと思うよ?

そうそう。このToHeart2 、モーションポートレートで
ちょっとうごきます。通常でも。髪とか服とかが微妙に
ゆらゆらしてます。まぁPS3ほどではないですが。

個人的にはゲーム版のものより動きが大人しく自然な
感じに見えます。

そんなこともあってなのか、そういう事とは特に関係なく
開発者の邪の方面への前向きな欲望が昇華したのか
タマ姉は出るだけでぽよんぽよんです。
いやぁもう本当に。
テクノロジーの進歩っていいですなぁ。
おっぱいが揺れるのが当たり前になっているんですからな。
いやもう本当に。

そんなことをしみじみ考えてたらボーナス引いた。
ボーナス消化中にバー揃い予告のカットインが!

こ、これは


激熱のさーりゃんコスプレカットイン
じゃないですかー

ああああああかわかわかわわわわわかわうぇえぇぇぇ

ま、外れるんですけどね普通に。(暗黒微笑)

何事もなくボーナスもARTも終了し、あっさりと
通常画面へと戻ります。

戻ったけど、高確っぽい感じ。
まーりゃんチャンス。
まーりゃんチャンス。
ToHeartチャンス!


あーん

ToHeart2の良いと思うところはいくつもありますが
一つはこの、ボナ、ART終了後高確が結構多くあって、
そこからのモード上昇もけっこうあって、
こういった集中状態に入りやすいこと。


はいかわいい。

そうやってバタバタ畳み掛けるようにチャンスが
巡ってきて、一気にというパターンが多くあるわけです。

チャンスが多い分、そういう、爆発トリガー的なものが
引きやすい台だと思います。

ToHeartチャンスでARTに入ってすぐ赤7BIG当選。
やりました! やったった!

というわけで、赤7BIGの時だけ揃えられる特殊目を
披露するときが(ようやく)来ました!

この美しい2種の赤7リーチ目を揃えるとフラッシュと効果音で
祝福され、マイスロのポイントも貯まります。


赤7V字


揃え方は以下の通り
1.左リール3~4コマ早めに赤7を押して上段へ滑らせる
(左はちょっと早めであれば簡単に引き込みます)
2.右リール同じく3~4コマ早く押します。こちらはけっこう
シビアで、遅いと中下段に止まってしまいます。早めに押す。
上手く行くとここで中上段に赤7ハサミテンパイとなります。
3.最後に、中リール下段に赤7をビタ停止。早いとボーナスイン、
遅いと枠外に落ちますのでビタ以外不可です。


次に赤7アーチです。

1.左リール中下段にダブル赤7をビタ停止させます。
早くても遅くてもダメです。
2.右リール中下段にダブル赤7を止めますが、こちらは割と
簡単に止まると思います。
3.最後は中リールですが、黒のバーを中段にビタ押しです。
4コマ滑らせて上段停止ですが、引き込める範囲で押すと
ど真ん中で7が揃ってしまいます。ですのでビッタリと中段
バー狙いです。うまくいくと、ズルッと滑って上段に7が
落ちてきます。

V7よりアーチ7のほうがちょっとだけ難しいと思いますが
赤7自体そうそう引けないので、出たときは是非やって
みましょう。

そんなことを言ってたら友人が来ましたので
さっそく席を譲ります。

友人が回し初めてからはなんとも一進一退で、時折思い出した
かのようにボーナス引いたりもしますが煮えきらない展開。

時刻も夜10時を回った頃。閉店まで45分です。
いよいよ終わりを考えないとなーというところで……

なんと友人様、自力ベル4連!
ベル4連は直撃ART!

さらにART入ったところで中段チェリー!
スペシャルデートタイムでキリン箱含む3箱!

終了後10Gほどしたところで
スイカからスペシャルデートタイム!!
箱3箱追加!!

ひどい!! この時間がないときに
この引きはひどい!

おまけに全くボーナスが引けないので増えない。
増えないけど時間だけがただ過ぎてゆく。

400Gノーボーナス。でもARTは続く。

友人硬直。


おう……。


えー……?


まさかのベルフリーズで、なんと最大の500G上乗せ

一発でART1000G超え確定。
しかし今は、閉店時間の15分前

おお……もう……(絶句)



550G消化 450枚ほど獲得 残り450G

これは ひどい


あとせめて2時間、いや1時間あればねー。
いやはや。

まぁ色々ありましたけど、結局この日は
僕の方もツイン3で本当に微妙に取り返して
3千円程度の負け。友人も少しぐらいの負けとなり
惜しいことをしたなという一日でした。

しかし、本当にToHeart2は面白い!
設定1でもこんなに楽しむことができる。
本当に良い機種だと思いますよ。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
