携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パチスロモンハンやらツイン3やら

色々打ってきた。

色々打ってきたと言えば乱れ打ちでもしたのかって
感じなんだけど、実は複数日に跨がってるので
時系列的には結構めちゃくちゃです。


パネルのデザインは嫌いではない

ようやくモンハンが打てるようになったので
打ってみました。

さて。

何て言えばいいか。
何て書けばいいか……。

うーん。
ごめんなさい。何を書けばいいのか全く思い付かない。

敵が動きまくるので上手く写真を撮れない。

いやまぁとにかく、打ったらすぐ金レイア出てきた。
火球喰らって負けた。

その後すぐにティガ出てきた。噛まれて負けた。

すぐにドドブランゴ出てきて勝ってART入った。

ART回してたら天井(1400G)到達した。

その直前に黒バー揃った。

G級クエスト2回発生してどっちもウカム出てきた。

計600G上乗せした。

1500枚盛ってボナ全然引けず終わった。

おしまい。


いやいや待て待て。これなんか変だぞ。
小学校低学年のやる気ない絵日記でももう少し、
洒落た言葉が出てくるだろう。
『陽射しと群雲のアンサンブルが優しい1日でした』とか。

これじゃまるでつまんなかったみたいに……。

いや、正直言ってつまんないんですよね。
うん。ごめんなさいこれつまんないですわ。
ぶっちゃけたらマクロスフロンティアよりつまんない
かもしれないですわ。

気に食わない要素は色々あるんだけど、まず一番大きいのは
展開がやたら間延びしてて、だるい。
通常時、だるい。ART中、だるい。ボーナス中、だるい。
おっとなる部分って、ハッキリ言ってクエストの部分だけ。
そういえばさ、モンハンってでかい敵と対峙するまでは
面倒くさいでしょ。
まさにあれ。
いつまでたってもマップ内のどこに大型モンスがいるか
わからず探し回っているだけの時間。あれが通常時。
なんっにも面白くない。
ART中は雑魚を叩いてるだけ。なんっにも面白くない。

いやいや違うでしょ。こういうんじゃないでしょ。
こうART中こそさ、ずっと大型モンスと一進一退の戦いで
攻撃当たったらベル、かわしたらリプとかさ、
倒したらボーナスとか上乗せとかさ、
こう緊張感と言うかさ、そういうもんが全く無いの。
なんで雑魚をぺしぺし叩くだけなの?
なんで魚釣りとか虫取りとか鉱石掘りするだけなの?
モンハンのめんどくさい部分とマイナーな部分を寄せ集めて
面白くなるわけがないでしょう?
新鬼武者と全く殆ど変わらないけど、
新鬼武者の方がよほど演出にメリハリあるって。
何年も前の機種に完全に負けてるってどうなの。
開発者、スロット舐めすぎなんじゃないの?

良い点は音楽だけ。それ以外は全くひとつも誉められた
もんじゃない。ホールで終日打ってる人いるけど、
本当に面白い? これ?


本当にちょこっとだけツイン3も打ちました。


割と珍しい、サロメ様のプレミアが見られた。
それぐらい。特筆することなし!

あーあー。それにしても、モンハンは期待はずれだった。
このイライラはToHeart2にぶつけるしかないようだな……。
スポンサーサイト

| パチスロ・パチンコ | 01:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

非常におひさしぶりです。
ソフマップの予約ゲームリストを見ていたらEMUという
ブランド名が出ててEMUというが復活?と思ったのですが
別のブランドでした。
http://www.emuga.me/
「君に燈る灯」にインスパイヤされて作ったゲームだそうです。

| saboten | 2012/05/04 08:36 | URL |

あらsabotenさんお久しぶり。

その話はいつか誰かに振られると思ってましたが。
この前たまたま偶然旧EMUスタッフが3人も集まり
お話しした時も話題には上がりましたが
全く全然、カケラも無関係です。

多分だけど、版権とブランド名だけ売られたんじゃないかなぁ?
その作品には元emuスタッフは誰一人関与してないので
注意して下さいね。

| もりあき | 2012/05/07 10:09 | URL |

お久しぶりです。
旧EMUとは無関係なのですね。そういうことでしたら、買うのは
止めときますね。

| saboten | 2012/05/09 22:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT