携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よもやま話(真田、シンデレラブレイド)

お休み中には、DIablo3で使うヘッドセットを
買うために札幌のヨドバシに行き、その後は
札幌市の琴似という場所にあります
『パチンコパチスロ キューブ琴似店』に
ふらふらと行き
もりあきの大好きな『マジカルハロウィン2』を
久しぶりに満足するまで打ちました。

楽しかった!
もうこの楽しさが全国のホールで味わえなくなりつつある
そのことが悲しくもあります。


アリス&ローズは確定!

2のアリスは本当にかわいいなぁ。
3なんて俺の中では完全になかったことにしなんと。


ほれほれ3ケツっすよ。
帽子を取ったアリスもかわいいなぁ。


ART中にボーナスが引けずちょっと厳しい展開だったが
終盤に来てようやく台が頑張りだした。


ふぃにーっしゅ。
まぁ十分なところ。キンカボ3回引いた割には
ART880Gそこそこだったのは残念。
前は800G3000枚だから、マジハロ2はやっぱり
展開が大きいんだわ。


間の480ハマりの時にせめてボーダー通りに
ボーナス引いていれば、もう少しは枚数的にもART的にも
伸びたんだけどねー。こういう所もマジハロ2らしいよね。

遊び打ちですが充分楽しめました。
3K投資で2200枚の6Kバック。
おお……換金率が凄いことに。おのれ偶然ホールの近くで
営業していてたまたま偶然パチンコ屋で交換している金貨を
買い取りたくてしょうがない古物商め。足元見やがって。

それはともかく、このキューブ琴似店。
なんか変です。

変な点は以下の通り。

1.客が全然いない
2.店員が白タンクトップ(山下清画伯ルック)か
虎の着ぐるみ。女性店員は浴衣?
3.遊んでいる際に執拗に豆腐の購入を迫ってくる


1、2はまぁ見て見ぬふりでスルーしたとして、
問題は3。

なぜ豆腐なのか。

3時間で2回、店員に5種類の豆腐をプッシュされた。
『豆腐はいかがですか?』『豆腐5種類用意しています』
『21時半をもちまして豆腐の販売は終了します!』
『豆腐への交換をご希望の方はお早めにスタッフまで!』
『豆腐もうすぐ終了です!』

なぜなのか。

豆腐の何がそこまでロックを揺さぶるのか。

『豆腐への交換を断るなんて信じられない。お前ら素人だろ……』

『豆腐に交換しないなんて後悔するぞクソ虫が』


そういう店員の視線を感じる。
いや、僕こだわりがある人も店も大好きです。
それはいいので、そうだなぁご贔屓にしてもいいので、
とにかく、なぜ豆腐なのかってことは
ハッキリさせて欲しいんですが、そういうの訊いたら
山下清画伯のコスプレした人に
『お前をちぎり絵みたいにしてやるぞ』
とか言われちゃうんでしょうか。

こわい。


さて、話は変わって

もりあき的にパチスロ5号機Aタイプ機種において
面白さナンバー2という名機『真田純勇士』の続編
真田純勇士すぺしゃる』が発売されました。
(No.1はナースウィッチ小麦ちゃん)

非常に優れた出目と見事な演出の高度なバランス。
もしも5号機がAタイプ限定だったらまず間違いなく
ヒットしたであろう不遇機でしたが
なんと続編が出るとは思いもしなかった。

ARTタイプとなってもマルチラインで素晴らしい
出目制御と最高のリール配列は健在。
これを作ったニューギン開発陣には拍手を送りたい。
演出も相変わらず良い。

近日中に必ず打ちに行くでしょう!

もう一つ。これも大注目作。

NETの『シンデレラブレイド

NETといえばココナナ……いやドリスタ……
いやリオシリーズのNETですが
ここ最近といえば
単独なくて出目でボーナスもろ解りで演出が殺される
リオパラや全てが糞のリオ2、残念ARTのリオ2プレミアム、
やたらうるさくて鼓膜破壊される勢いの演出で
カットインしようが激熱って出ようがカケラも当たらない
リオスパなど、
ハーレムエースシリーズ以外全くどうしようもなく
心底やる気を感じなかった次期倒産有望株四天王(注)の
一角でしたが、
まさかの覚醒

しいていえば4点差9回裏2アウト満塁、カウント2-3で
ド外角のクソボールをライトスタンドまで放り込む
岩鬼並の悪球打ちを見せる。

おしりペンペンタイムってwww

ペンペンする度に上乗せってwww

お仕置きだーじゃねぇよw

この機種の試打の結果

ホール関係者には非常に好評なようで、
やっぱ小さく小さくバントでランナー送るみたいな
台ばかり出してても勝てないと、
大切なところは攻め、攻めの気持ち、そこなんだと
自らの命を省みず教えてくれたNETがとてもすばらだと
思います。

アイマスなんかより個人的には大ヒットだわ。



(注)
NET、アビリット、JPS、ウィンネット、ディ・ライト
……5社あるじゃん!!
ちなみにみんな大好き岡崎産業は倒産四天王どころか
10傑にも入りません。
岡崎の本業は焼肉コンロ販売会社の優良企業です。
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この日記読んでいてそういや小麦ちゃん個人で持ってたなって事を思い出す、埃かぶるから今は布かけてそっとしておいてあるけど。

| 水素水 | 2012/05/29 20:03 | URL |

実は小麦の実機持ってたんですよねー。
引越しの際にヤフオクで手放しましたけど。
手放したくなかったなぁー。
超面白いですよね。

順押しでも逆押しでもすべてが面白い。
適当打ちですら面白いという奇跡の機種。

あれと同じぐらい面白いって言うと、
初代の真田純勇士ぐらいしか思いつかないな。

| もりあき | 2012/06/08 15:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT