携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニセコ行脚

大阪から友人がやってきたので
仕事を休んでニセコまで車でご案内することに
しました。

去年あたりに行って、もうその辺の素晴らしい感じの所は
押さえてきていますので、今回はおさらいのようなものです。


羊蹄山を見ながらランチを。


ブルーベリーレアチーズタルト 500円

今回は昼に着いたので、昼食をいただきます。
場所はヒラフの『ニセコアミューズメントセンター』内
カフェレストラン『JoJo's』

羊蹄山を一望できるテラスの席もある、大変いい感じのカフェで
まーここの料理が旨い。
タルトは濃厚で心地よい酸味がたまらない。
何よりも甘味がとても質の良いもので、甘いのにしつこくなく、
クドさもない。それだけにホイップクリームとの相性が
抜群であります隊長。


チーズJoJoバーガーポテトセット 980円

さっくりとした食感のバンズが特徴的。
チーズと野菜のはっきりした主張があり、なにより
パティがまさに肉って感じにしっかりとしている。
これを「硬い」と表現するのは適切とは思えない。
言うなれば「高密度肉塊」だ。
ひとかけらにも味が詰まっており、実に旨い。

つけあわせのポテトがまた良くて、泥臭いというか
野生のような味がする。こんな芋らしい芋は久しぶりに
食べた気がする。芋って旨いよね。


薬師温泉

その後は定番となった薬師温泉に行き……


大湯沼

なんか今日はちょっとお湯の量が少ないような気がする
大湯沼に行き……(そういや硫黄臭も少なかった)


五色渓谷内の五色温泉源泉井

五色温泉まで行き、温泉を楽しみまくる。
最後には


イタリアンジェラートの店 Ruhiel

倶知安エリアと言えばジェラート、という話を
どこかから聞いたような気がしたのでジェラートを食べに
このあたりでは最も人気のある『ルヒエル』さんへ。


バニラ&クリームチーズペア 350円

色が全く同じ系統というのは見映えが悪い。
というのはともかく、バニラはバニラの香りが効いていて
甘味と濃厚なミルク感が。クリームチーズは、ねっとりとした
ほのかな酸味のあるほどよい甘さが。
どちらも素晴らしく……ああしまった、地元のフルーツを
使った新鮮なフルーツジェラートも旨いらしい!!

なんということだ。
これではもう一度来なければならないではないか。
そうかそうか。いや仕方がないな。
フルーツジェラートを食べ損なったんだからなぁ。
うんうん。


やはりニセコ倶知安エリアはいい。このバリエーション。

| 温泉 | 10:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT