
あれ?

友人がシンデレラブレイドでかわいい女の子の
おしりをスパンキングしたいと仰っていたので
仕事終わりにホールで合流してみます。

友人さんは以前にToHeart2で、閉店10分前に
ベルフリ引いちゃった例の方です。

さてそちらはそちらでぺんぺんぺんぺんしたり
ぴぴるれにゃーん!! とか叫び出したり、飲まれたり
色々やっているのですが、俺の方も打ちたいので
ToHeart2に座り、早速……

打ち出してすぐ中段チェリーからBIG。

こりゃ幸先いいやと思ったところ、友人さんの隣の
真田純勇士すぺしゃるが空き台になったじゃないですか!

ToHeart2も打ちたいですけど……

俺にとって初代真田純勇士といえば、まさに神台。
真田純勇士すぺしゃるはその続編。
やるしかねぇ!!

座ります!!

座りました!!

コイン3枚入れました!!

レバノンしました!!

  <ねだるな!! 勝ち取れ!!(エウレカ)>



周期天井で押し順発生


 中ぁ! 右ぃ! 左ぃ!


押し順正解!!


バナナスプラッシュ突入!!(ART)




Oh……

なんかすごいことが起こっちゃった気がします。
オスイチ6択一発正解とか初めてやりました。
そんなわけで、このエントリの最初の画像はいきなり
常夏の陣なわけです……。
この時点で通常時見てないので……。

真田純勇士すぺしゃるについて簡単にご紹介。

5号機 ボーナスとARTで増やすタイプ。
ボーナスはおよそビッグ200枚。レギュラーで50枚。
最近ではオーソドックスな、いわゆる新鬼武者のような
スペックです。

この機種の非常に特徴的なこと、その第一がARTシステム。

ちょっとややこしいですが、この機種にはARTが2種類
搭載されています。
『常夏の陣』と『バナナスプラッシュ』です。

この二種のARTは、いわゆる二段階抽選なのです。
説明しましょう。

バナナスプラッシュは、30G固定のARTです。
この機種において純粋なARTはこれを指します。
バナナスプラッシュ中は、味方キャラの組み合わせ(タッグ)
により期待値が変化する、ゲーム数上乗せが発生することが
あります。
普通だったら上乗せすればARTであるバナナスプラッシュの
G数が増えるものですが、真田の場合、『常夏の陣』の
G数が増え、バナナスプラッシュは必ず30Gで終わります。

終わったあと、『常夏の陣』という特殊なARTに復帰します。
これもバナナと同じくARTではあるのですが、
『常夏の陣』中は、1/12の確率で
『バナナ』の突入抽選をしています。


常夏の陣→バナナ抽選に当選→バナナ

バナナ→バナナ残りG数0→常夏

常夏の残りG数0→通常時転落

という関係になってます。

ということは、どういう話かというと。

常夏の陣の残りG数分、運さえ良ければ全部ART30Gに
変換されるチャンスがある。

常夏の陣の残りが20Gあるとして、1/12に20回連続成功すれば
バナナ20回、つまりART600Gも夢ではないと。

バナナ中の上乗せで常夏の陣が増えるのだから
常夏の陣の残りG数が300Gとかになったら一体どれだけ
続くのか。引き次第ではすごいことに。


常夏の陣を打っている時は非常に1打1打が熱く、
気合いが入るわけです。
何しろ毎ゲーム10%近い抽選ですからね!

常夏の陣もARTではあるので、コインも減らない。
感覚的には、擬似的な確変? みたいに当たるわけです。

1回あたりの出玉は少なくても、これは楽しい!


というわけでARTが続きます。

バナナでナイスタッグ(上乗せ期待値大)を引いたり。


霧隠才蔵たんに上乗せしていただいたり


佐助・才蔵の主人公タッグ引いたり


上乗せしたり


上乗せしたり


まだまだ続くし


まだ常夏28G残ってるし


ボーナスも引くし


ホッパーエラーにもなるし(HE画面は『1192作ろう徳川幕府』)


いやもうほんと、こういうのたまりませんね


3人カットインも来るしやりたい放題


一撃の枚数としてはなかなかのものでは
ないでしょうか。
そもそも大量獲得機というタイプではn


























由利鎌之助たん
ひみつのフォト
コーナー




<由利鎌之助たんって誰?>
真田純勇士に出てくるキャラで最高の美少女
超銀河系アイドル。


元シナリオライター門司氏曰く

『彼女を構成している元素がかわいい』




<由利鎌之助って男でしょ?>

それに関しては前述の門司氏がこう答えている。

「元々は男性だったが、ニューギンの開発陣によって
美少女として生まれ変わった。現在は国際的にも
女性と認識されている」



おk。
宴じゃ。宴の始まりじゃ!!



かわいい


かわいい。


かわいい。


かわいい。


えろい。


か、鎌たんのほうがえろいし!!(唖然)


かわいい。





天使って本当にいるんですね。




液晶の向こうの世界に行きたい

そして毎日食事もそっちのけで
無表情の鎌たんの腋を
prprして餓死したい。





ありがとうニューギン。

数多くの糞台リリースで最悪のメーカーのひとつとして
数えられるところだけど


真田純勇士という名機の新台を開発するにあたり



自社で手を触れることなく

外注で作ってくれて



本当にありがとう

こんな素晴らしくて面白くて

鎌之助たんが

かわいい


台を開発してくれて、

本当にありがとう。



安らかに眠ってください。



ウフフアハハ
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
