携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なか卯

朝の過ごし方というのは色々ある。

人間の時間は、時間帯によって価値が異なる
ように思える。そういう意味では朝は貴重なのかも
しれない。単に朝陽が登るからと言う理由以上に。

……

そんなどこか格言めいた言葉を吐いてみても、
たいして格好がつくわけでもなく

要するに腹が減ったということ

しかし朝ってのは、別にキザったらしくごちゃごちゃ
言わないでも貴重なのです。なにか、朝一発目にすることが
コケたら、その後1日の勢いと言うか弾みが失われて
がっかりな気分のままキュアピースのエロ抱き枕を
涙で濡らすのではないでしょうか。
そうならないためにも、やはり朝は的確に狙いを絞って
シャープかつコンパクトにいきたいものです。

そこでなか卯です。

なんでだよとお思いの紳士淑女の方々。
ちょっと待ってください。
なか卯は何もタクシードライバーの昼寝場所を
提供しているばかりではないのです。
ついでに言えば、あの赤すぎる看板で牛を突撃させて
そいつらを牛刀で次々と牛丼にさばいているだけでも
ありません。

なか卯の真価は朝定にあり。

もしもこの事実を知らず、認めず、例えば吉野家の朝定は
最強だと考えている方がおりましたらそれはいわゆる
レイニーハートな事です。

値段と、その値段以上の価値を感じる。
つまりコストパフォーマンスで最強なのは
間違いなくなか卯。なか卯なんです。


牛小鉢朝定食 280円(大盛30円)

ほぼ200円で、どんぶり1杯のご飯と、味噌汁、
目玉焼きとノリ。
納豆などの小鉢がついても300円。

300円ですよ300円。300円で全部が暖かい味噌汁つきの
食事ですよ。
ちょっと考えてみてくださいよ。会社に行く前に毎回行くと
しても、1か月で朝食代が6000円ですよ。

そして個人的には、朝食ってのは味噌汁とご飯となにかが
あれば十分すぎるぐらい行けます。ジャパニーズなので。
そういう意味で全てが足りたメニューであり、なおかつ
毎日でも食べられる料金。

200円の目玉焼き定食でも十分だと思います。
これにサラダ(+100円)をつけてはどうでしょう。
なかなかバランスも取れてきます。

おいしいかおいしくないかで言えば……まずまずです。
お味噌汁がねーなんか少し甘いんですよね。もう少し
味噌が効いててもいいとおもうんですけど。
ほか、ご飯等はまぁ料金なりでしょう。しかし全体的に
ボリュームがあり、ちゃんと食べた感が味わえます。

そしてなか卯はどこにでもあります。

なか卯がない県の方なら、親会社が同じゼンショーの
すき家で、200円の生卵定食です。甲乙つけがたし。

個人的にはたまごかけご飯はサラッと入りすぎるので
目玉焼きの方が食べた感があっていいと思いませんか?


そんなわけで、朝はちゃんと食べましょう。


最後に
なか卯って~うううぅう~♪ って曲は
どこで手に入りますかね。ゼンショーの記事を10個ぐらい
書けばCDもらえますか? ステマ上等ですか。

| 未分類 | 08:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT