携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この期に及んでソーラーセブンを打ちに行った

世間では喰霊だ肉2だと騒いでいる中

バカどもが!! そんな人気台座れるわけがない!
座れなくて遊戯できないなんて無駄ムダムダァァ!

俺は確実に座れる台を打つぜ!!
新台競争などしていられるか!!







確実に座れすぎる台を選んだ。

今日は『アミューズメントパーラー吉兆』様に
お邪魔しました。
場所は秘密ですが、江別市野幌町、国道12号線沿い、
野幌郵便局を過ぎて町並みが途切れたところのカーブの
ダイナムの向かいです。

この極秘の場所をヒントだけでも出すのは躊躇いましたが

何しろ全国に30台しかない台なので

隠しても無駄だと悟った次第です。

この機種、別にすごく古いわけでもなく、
ごく最近、今年の5月に出た台です。

メーカーはアイ電子。ホール用周辺機器を取り扱う
メーカーです。それが最近、パチスロを作り始めました。
つまり超ピコ手ですが、ホールによっては付き合いも長いので
この台を導入したところもあるようです。

実際おそらく誰も試打なんかしてないと
思います。


アイ電子の営業さんは
全国で限定300台という発表に
『完売できないと思います』
言っていたそうです。


よくもまぁこんな希少台があるもんですね。
うちから車で十数分のところに。

逆に、置いているこの『吉兆』さんは凄いと思う。


ちゃ、チャンス目?(不安)

さて、さっそくスロ自体の紹介をしましょう。
といっても、あまり紹介できる自信はありません。

なぜなら

この台解析がないんです。

子役確率も重複確率もわかりません。
ボーダー? わかりません。
打ち方? 子役取りこぼさないポイントを自分で探して。
スペック? 1で合算180分の1、6で150分の1程度
仕様? 50ゲームか150ゲームのRTに突入することがある
立ち回り? 立ち回り???

とにかくよくわかりません。
小冊子的なものを見ます。

『上の太陽が光ればボーナス濃厚?』




濃厚て。

確定じゃなかったら台壊されるだろこんなんw
という感じで、ド派手なジャグラーっぽい感じです。

この太陽が本当にまぶしくて、
本気で熱を感じるぐらい明るいんです。

太陽がペカると、ポキュイピピーンという
エヴァでBAR揃いさせたみたいなド派手な音が出ます。



確定したら左のナビで、ボーナスの種類が告知されます。
幸先よく、座って50ゲーム程度で白7BIG!

この機種、とにかく音と演出が全てにおいて4号機みたいで
リール遅れ、無演出レア子役、パネル消灯、無音スタート、
リール消灯、停止音変化など
とにかく昔の『アレ』で良かったと思われてる演出等が
ふんだんにパクら……盛り込まれています。

音楽は全てテクノで、FM音源っぽい音。

すごいです。徹底してます。

ボーナスが終わったあとは


上にある惑星のランプが左右に点灯し、真ん中の
三つの星(木星・太陽・土星?)に停止すれば、
50Gか150GのRTに入ります。

こらそこの君

アステカルーレット? とか

言ったでしょ!! 先生そういう事言う子は嫌いです!

違うんですこれはインスパイアです!!
非常に高度なインスパイアです!
リールにデカチリあるよね? とかそういう
デカチリとか呼ぶのやめなさい。


青7も揃いました。

本当に曲が良いんですよ。
こう、何系って言えば良いんだろう?
フュージョン系でもないんですよね。
完全にテクノなんですよね。

白7の曲なんか本当にこれボーナスの曲かよ!
なんか宇宙船の中で化物に遭遇したような曲
聞こえますけど。

これ、本当にコンセプトといい狙い所といい
いい線行ってると思うんですよね。
分かる人にはわかりますよこの台。いいですよ。
RT中の消灯無音とか本当にゾクッと来ますよね。

まぁ普通に負けたんですけどね。


問題は本当に単純な面。
出なさすぎること。これにつきる。

吉兆は5スロですが、多分20スロ換算で千円で30回転
回らないこともある。

レア子役は体感で1/80ぐらいだと思います。でも
全然当たりません。
それにしても合成重いです。重すぎます。
こんだけ回らなくて、この合成はホントきついです。
そしてRTが全然入らない。多分半分ぐらいしか入らない。
入りにくいのに純増もない。

どうしてこんなにキツいんだよこれと思ったら

型番が『ソーラーセブン1A』
Aってことは多分、検定1発通過でしょう。

再検定になったらお金もったいないからって激辛スペックで
通すだけ通しやがったな……。



このホールを置いている数少ないホールにお願いします。
この台はもう少し設定入れてやってください。

どうせ誰も打ちません。

最低でも3ぐらいは入れてください。
でないと遊戯になりません。割と本当に。

最新ART機の吸い込みで出玉はジャグラー以下と言う
極めて打ち手には優しくない台です。

この台が、そういうスペック上の問題でホールで打たれなく
なるのは寂しい気がするなぁ。

これ面白いんですよ本当に。ジャグラーなんかよりずっと。

| 未分類 | 11:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT