携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

網走 かに源

仕事で網走にやって来ました。

途中石北峠がガチで雪
スタッドレスですけどどうしようかと思いましたが。

最近忙しいんですよねー。
忙しくて忙しくて、もうなんか趣味の温泉も
いいかなぁーみたいな感じになるほどで
なんかちょっとねぇ。心の余裕がないんですね。

うーん。

こんなときはー
回転寿司だ!!


生サンマ 120円(お吸い物サービス)

北海道を代表する港町、網走での回転寿司は
期待もしますが、実際は
『港町ほど危ない』
定説があります。この大量高速輸送の時代に、地元でなら
美味しいものが食えるなんてのは幻想かもしれません。

網走のローカル回転寿司。『かに源』さんを訪れました。

土曜の12時ですが空いてます。いきなりピンチな予感。

サンマとシメサバを注文。出てきました。さて……
……

ネタは普通の大きさで、鮮度に関してはかなりよし、
ただし骨がね……。小骨は処理してくれないと気になります。
味で言ったら美味しいです。

次にシメサバいきます。
……

ん?
……
……おやおや。

美味しいじゃないですか。これ。
薄〆で、昆布の香りがとても立っています。鯖もくどさがなく、
美味しいです。このシメサバ地味に完成度高いですよ。

次にサーモン。

サーモン 157円

あ、これ旨そう。
絶対旨そう。

旨い!!

キングなんですけど、これ旨いです。非常に。
これ157円はコスパ高いでしょう。
サーモンの中では中トロみたいなバランスの良さで、
最近食べた中でも最高にランクしてもいいかも。


トビッコじゃないです。シシャモの子。157円

トビッコみたいなシシャモの子は、トビッコに
良く似てますが、味わいが結構違います。苦味に
近いような爽やかな旨味があります。


オヒョウ 315円

これは珍しいオヒョウの寿司。しかも地物。
オヒョウは化け物みたいにでかいカレイです。
こいつにのし掛かられると普通に骨折したりするレベルらしいです。
味ははっきりとした旨味と甘味があり、カレイほど
しつこくはありません。ヒラメのような身の締まりは
ありませんが、時期ですので美味しいです。

そして最後の納豆巻き。
うん。
なかなかおいしい。

全体を通して。

いやふっつーに、じみーですけど
美味しいですよ。
ここを目当てに来るほどではないと思いますけど、
何を食べるか迷ったら、ここはアリだと思います。

網走の一件目。回転寿司は大成功でした。
ああそういえば、シシャモ食いたいなぁ……。
スポンサーサイト

| 外食とか料理とか食関係 | 13:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT