携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゃじゃ麺の店 仙台『じゃじゃきち』

仙台での生活が何日目だったかは忘れましたが
まぁとりあえず色々食べたいものがありまして

で、じゃじゃ麺なわけですが。

仙台全然関係ないよね? って気もしますが
こう言ったら何か誤解されそうですが
仙台で何かすごく食べたいものってあんまり無いんです。
牛タンですか……? 一回食えばいいんじゃないっすかね。
高いし。

勘違いしないで欲しいんですが
美味しいものがないわけじゃないんですよ。
むしろありすぎるんですよ。
仙台は東北の食の集積地で、いわゆる東京と同じものです。

そんなわけで。

盛岡のあの名物も食えます。

本日は勾当台公園近くのじゃじゃ麺の店
『じゃじゃきち』
さんにやってきました。


じゃじゃ麺ランチ(15食限定)700円(1玉)

おーこれこれ。
これですよまさしく。盛岡のじゃじゃ麺。

ふんにゃりした麺と肉味噌と
ネギとキュウリのみじん切り。これをぐちゃっとかき混ぜて
お好みの調味料を加えて……(絶対に酢を入れましょう!)

というか
肉味噌が入れ放題なのはとても嬉しい。
そして実は、盛岡で食べたのより麺に腰がある。
これはこれでおいしい。
全く腰がないふにゃふにゃ麺だと思ってたが
ここは冷凍麺を使うからこうなのかもしれない。

うん。おいしい。
やっぱこのジャンキーな味がたまらない。
決めては酢。前も同じこと言ってたけど酢。
酢でガラッと味わいが変わる。

このランチセットは、おにぎりと水餃子が3つ
ついてくる、とてもお得なセットです。

食べ終わったら、チータンにしましょう。


チータンタン 無料

食べ終わっても多少器に具が残るんですが
そこに卵を投入し、かき混ぜて店員さんに『チータン』コール。
スープと追加の肉味噌を投入してもらえます。

盛岡で食べたときはチータン50円だったので
無料は嬉しいですね。

おいしい上に安くていい店です。

しかし……
平成25年1月7日に閉店してしまうそうです。

いい店なんだがなぁ。

| 外食とか料理とか食関係 | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT