携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遠刈田温泉


共同温泉 神の湯 前足湯

お給料も出たので今日はバスでお出掛けします。
温泉温泉♪


本日は『遠刈田温泉』までやって来ました。
とおがったおんせんと読みます。

遠かったです。

……

さ、街を歩きましょう。

『神の湯』前の案内所


良い感じにひなびた温泉ですねー
ほのぼのします
こういうのもまた温泉ですね。

って


蔵王町って『逮捕しちゃうぞ』となんか関係あるんですか?


遠く蔵王連峰が続きます。美しい。

雪も降ってきたし寒いんでさっさと温泉行きましょう。


共同温泉『寿の湯』

300円を払って入浴します。
いやー外は寒かった。でも雪国的な寒さで
ちょっと北海道を思い出したりしました。

さて温泉にはいる前にかけ湯。

あっつー 外寒かったし身体冷えてるなー
あつー
あっちー
あちちちー

身体冷えてるからなー

あついわー

あっちー

熱すぎねーっすかこれ!?



肩まで浸かるとピリピリとするぐらい熱い。
43℃ぐらいはある感じ。(草津の変わり湯で体験した)

でも気持ち良い~

サワサワと思いっきり掛け流されるお湯は硫酸塩泉。
素晴らしい湯ざわり。
このお湯は豊平峡温泉ととても似ています。
豊平峡と同じような、まったりとした渓流の石のような匂いです。
鉄分も入っていますね。鉄臭もあります。舐めると鉄臭いです。
でも濁りはうっすらと、笹濁りってやつかな。
綺麗なお湯だなぁ。

うわー熱い
うわー良い湯だ
ぎゃー熱い
たまんないー

しんみりとした温泉街の雰囲気と、このお湯と
この温泉が大好きになりました。
いいところです。遠刈田温泉。
しかも共同浴場は二つとも安くてきれいで広い。

『神の湯』のほうは少し混みますけど
こっちのほうが湯は普通の温度で入りやすいです。
あとこっちにはドライヤーが無料でありますので
一般的には『神の湯』のほうがいいでしょうが
浴槽が大きいので、源泉感も少しだけ弱い気がします。
『寿の湯』のほうが、何かお湯のポテンシャルを
感じますがどうでしょう?
温泉マニアは寿の湯を、気楽に楽しみたいなら神の湯を
選ぶと良いかもしれませんね。

ま、値段が値段なんでどっちも入る手もあります。

仙台駅から1時間に一本ほど高速バスも出ていて行くのも楽。
これからスキーシーズンは混むのかなぁ。

| 温泉 | 16:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT