携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宇宙戦艦ヤマト2199を借りた

宇宙戦艦ヤマト2199を借りました。

いやもう暇で暇で。
ホテルに軟禁状態ですし。

アニメもあらかた見ちゃったしなんか無いかと思ったら
評判が良かったんで。今更なんですけど。


って本当に今更なんですけど

1063911_l[1]


すげー面白いんですけど


大変です。ヤバイです。何がヤバイって
作画がめちゃくちゃ綺麗で
過去のやまとを知ってる人でも、ストーリーはわかっていますが
全然別物ってぐらいリファインされています。

松本零士ヤマトの原作コミックはハチャメチャでしたけど
このヤマト2199はちゃんと矛盾点を修正していたり、新しい設定を
加えたりしているんですね。

原作で一番無茶な設定だった『森雪の超過勤務』については
ちゃんと交代要員が設定されて3交代制になりました。

114人というありえない乗員数も大分増えたみたいです。
いくらぶっ壊れても次回には直っているヤマトの防御も、防御シールドが
あるという設定でだいぶマトモになりましたw

設定がマトモになって、矛盾も潰され、作画も今風になり、
動画も大変気合が入っていて、要所要所に『旧作にあったあのシーン』が
再現されてもうゾクゾクきます。山ちゃんのデスラー閣下も違和感なし。
本当に全体的に頑張ってます。お金かかってます。

てか、実際女性クルーがすごい多いんですけど
長い航海でこれはもうダメかもわからんですね。

img_953273_30549511_0.jpg
あかん!!
あかんでこれは!! とにかくあかん!!
特に衛生士の原田真琴(21)のわがままボディはけしからん!!

開発陣は旧作リメイクをものすばらしいクオリティで行なって
あまつさえその有り余った波動エネルギーを美少女キャラの描写にまで
装填していこうという! この気迫! 気概!

そしてこの作品を語るにあたり忘れることができないこのキャラ
ヒルデたんですが

え? ヤマトにそんなキャラはいない?

いますよ!!

ほらあのシュルツ提督の娘の!!

t02200165_0800060011793452235[1]



『シュルツとかあのハゲの雑魚かよ』というあなた!


そうあの雑魚のハゲです!
リメイク版でも割りと雑魚です!!

しかしそんなあのおっさんに唐突に家族設定が加えられました…。



御覧ください。













Schultzsoyako2[1]
「お父さん、お仕事を早く終わらせて帰ってきてね」


p_20120904a[1]


ファ!?


ニコニコ大百科ヒルデ・シュルツ


しゅ、シュルツ閣下




お、お義父さんと呼ばせて頂いても
よろしいですか


いやまぁそれはともかく面白い!!
良いアニメに出会えました。何度も見たくなります。
今後がほんとうに楽しみ。

| 閑話休題 | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT