携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

塩麹を使ったまろやかうどん

なんでもかんでも塩麹。
塩麹塩麹塩麹。

鶏肉に塩麹だの、おひたしに塩麹だの、魚に塩麹だの
おまえらそんなに塩麹好きかよ!! 塩麹にゾッコンLOVEかよ!!
伝説の樹の下に塩麹が埋めてあるのかよ!!
どんだけさ!! パンに塩麹とか豆腐に塩麹とかどんだけさ!!

俺が仙台に出張している間に
いつのまにか日本は塩麹臭くなってしまっていたよ!!
このままじゃ俺もいずれ醸されるよ!! なんてこった!!
憂い断つべし!!
これより我、修羅に入る!!



勢いに任せて買ってきました。


100円ぐらいでした。

てか本当に塩麹ブームおかしすぎる。
なに突然降って湧いたようにそんなことになっちゃったわけよ。
あれか。コウジカビによるステマか。
俺はそんなものには屈しない。
菌類に地球を支配されても俺は絶望しない。
今に見ておれ。

5分経った。


ずずずー






うめぇ!!



なんだこれ超おいしい。
カドがない自然な旨味と、胡麻油の風味が抜群。控えめな味ながら
腰の座った出汁があります。
うわーこれおいしい。
塩麹がどの辺に入っているのか全然わからないけど。


うんうん。帰りに塩麹買って帰るわ。
スポンサーサイト

| 外食とか料理とか食関係 | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT