仕事で札幌市の真ん中ら辺に来ました。

……

しんどい。
何がしんどいって

……寒いし。
めんどくさいし。
おなかすいたし。

昼飯も食わずにもう2時過ぎてるし!!
うーうわーうー
もういいや、とにかく飯だ飯!!
何か胃にぶち込まないと何も始まらない!!


南1条西4丁目『おかわり1・4食堂』
こちらのお店に飛び込んでみました。

見るからに定食屋ですが、こちらは定食が『おかわり自由』
とのこと。うーん。やよい軒みたいな感じですかね。

しかし、お得なワンコインどんぶりメニューにします。
色々なメニューがありますが、どんぶりは全て500円。


豚バラ丼塩ダレ味 500円 大盛50円

ん、これは
これは、良い量ですよ。

お肉は若干少な目ですけど、タレのかかったモヤシの
油炒めがまた最高にご飯に合う。
ご飯は押し麦が少し入ったもので、食べ放題とは思えない
美味しさ。押し麦が入ってる分、少しサラッとしているが
丼には全然悪くない。合います。
麦と豚っていい組み合わせだったなぁ。

ご飯の量は本当にいいですね。

少し油っぽすぎるかもしれませんが、
味付けも中間的で小うるさいこともなく、
カドの内味。合格級で良いと思います。

500円、
要するにコンビニ弁当とこれを比べてみろという話。

まるで比べ物になりませんね。圧倒的です。
ちなみに定食は日替わり650円、平均750円近辺。
札幌都心部でこの料金は、迷わずブックマークですね。

でかいホッケ定食とかもあるので、廉価に北海道の
味覚を満たしたい人にもおすすめしたいですね。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
