上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も仕事なので再訪しました。
再訪の結果は、非常に、極めて満足度が高いものに
なりました。

メニュー
fc2blog_20130207135351a4c[1]

fc2blog_2013020713543135f[1]
単品も安い!!

入る前から決めていました。
今回は定食を頼みます。

やはり定番で、ポン酢おろし唐揚げ定食です。

fc2blog_20130207135614897[1]
おろし唐揚げ定食 780円

価格的には、やはり関東で言うところのやよい軒と
良い勝負になります。

が、質面では別格。

各お客さんに一つづつ、おひつでご飯(3分麦米かな?)を
提供しています。衛生的に問題がある、やよい軒の
大釜でのご飯提供ではありません。
おかわりが必要であればおひつごと交換という手の込みよう。
もちろん残されたご飯は廃棄。なので、少食の方は
注文時に、ご飯少な目と言うように注意書きがあります。

ご飯がおいしい。
麦飯なのだがあっさりしてておかずに良くマッチする。
むしろ麦は高いのだが、よく使っていると感心する。

唐揚げも全く不安はない。しっかりした味付けで、
よくあるような、ソーセージのような人工的な味わいは無く、
ちゃんと揚げられている。ジューシーで旨い。

里芋の煮付け、漬け物、口直しに杏仁豆腐など、ここまで
付けば780円は十分にランチとして合格だろう。

fc2blog_20130207140706267[1]
『さくら水産』のように、ふりかけも完備

一つ、とても気に入った点がある。
唐揚げについてきた『レモンの大きさ』だ。

唐揚げにレモンを使う人もいれば、使わない人もいる。
僕はどちらでもよく、あれば使うほうだ。

ここのレモン。薄切りではなく、1/6ぐらいの大きさで
オレンジかグレープフルーツのように切られている。

使われなければ捨てるのである。
だから小さくするというのが最近の風潮だろう。
その考え方は、『せせこましい』と思うのは
俺だけだろうか。

そういう意味でも非常に満足度の高い良い店だ。
文句なしにおすすめできる。

それにしても食べ過ぎた……
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。