携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市白石区 オムパレス

考えてもみれば、もう十何年も昔になる。
シナリオライターとしてあれやこれやとやっていた時、
よく来ていた、想い出の店がある。

札幌市白石区本郷通3丁目 『オムパレス』

仕事で近くに来たので、懐かしくて寄ってみた。

名前の通り、オムレツ・オムライスの店だ。



店内は昔と比べて変わっていないが
メニューは昔と比べれば、大分変わったように思う。


ドライカレーオムライスセット 1000円 (スープ、サラダ付)


割ってみた。

オープンタイプとノーマルタイプが選べるようになっていたり
大分変わったなという印象があります。

食べてみる。

……うん。

昔は『暴力的な分厚い卵と圧倒的な量』などで
食べててしんどくなるぐらい、それこそ中身はどこなんだと
言いたくなるぐらいにふわふわの卵の壁があった気がしますが
かなり厚みは大人しくなった気がします。
まぁそれでも十分すぎる量ですけど。

あ、もしかして大盛じゃないからかな?
だけど、ここの大盛は本当に食べられません。
十数年前は食べてたので、結構少食になったんでしょうきっとw

レギュラーでも相当多いのでさらに小さめのSサイズに
するといいです。
大盛? シャレになりませんよ。一生オムライスが見たくなくなる
覚悟をしてから注文しましょう。
量もそうですが、どこまで行ってもオムライスですからね。
どうしても飽きてくるんですよね。

最近は卵の厚みがすごい店も出てきましたが
やはり札幌ではこの店は第一人者と言っていいでしょうね。
でもちょっと薄くなったのは残念だなぁ。
あの「卵ばっかりオムライス」好きだったんだけどなぁ。

そういえば店内を見て大事なことを思い出しましたが
『アロワナがいない!!』

このお店は大きな水槽とでっかいアロワナがいたんですが
無くなっちゃったんですか……。

うん。美味しかったです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT