携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グルメ回転寿司 函太郎 五稜郭店

IMG00097.jpg
五稜郭公園のすぐ北。五稜郭タワーが美しい。

函館最後の夜には、回転寿司を食べようと思う。
ここずっと、仕事が忙しくてホテルの朝食と、夜遅くの
ハセガワストアのやきとり弁当しか食べてない。

このままじゃあんまりなので、最後ぐらいいいもの食べよう。

いいものって言っても、もちろん回転寿司だけどな!

そういえば、今まで生涯に、なん店舗の回転寿司を食べてきたのだろう。
100は行ってるかなぁ? ちょっと足りないかなぁ

宿泊先の五稜郭近くの、『函太郎』へやってきました。

IMG00098.jpg
〆鯖190円 ヤリイカ315円

イカたっけーなぁ!w
函館ということで、みんなイカ頼むからだろうなぁ。

お味の方は。

うん。

このお店、コストのトレンドラインが大体190円と、
やや高級な回転寿司屋にジャンルされますが
その平均と考えても、美味い。

やはりイカは高いだけあって見事で、まさに北海道の
歯ごたえと甘さのあるイカです。

そして〆鯖。美味い!
これが190円ですか。これは安い。間違いなく安い。
脂のノリも素晴らしく、浸かり加減も素晴らしい。

IMG00099.jpg
サーモン 125円

廉価皿は少ないですが、125円からあります。
サーモンを行ってみます。



普通の店なら190円以上で出している大きさと脂のノリの
キングサーモンです。
これはコスパに優れています。本当にこれ125円?
190円のとろサーモンって一体どうなっちゃうのこれ?

IMG00101.jpg
ゲソ天 190円

ゲソ天いっぱい。

IMG00100.jpg
活ホタテ 315円

うん。悪くない。おいしい。でも少し小さいかな。


函館で初めて回転寿司を選びましたが
思ったよりもずっと満足感がありました。
値段は安いわけではないので、取り立てて優秀と
言えるわけではないのですが、例えば観光に来て
函館の夜を楽しむなら、十分リーズナブルでかしこい
選択といえるかもしれません。

それにしても、ここでもクレジットカードが使えない。
最近、クレジットカード使えないことが流行ってるんだろうか?
スポンサーサイト

| 外食とか料理とか食関係 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT