ブログを更新しないというか、
できないんですよ本気で。

端末をL04Cに変えてからだけど
SH-10Bに比べて圧倒的に入力しにくくなった
キーボードと、入力中に強制終了するFC2アプリの
せいで、今まで何度も入力した文章が消えている。
何十分もかけて書いたのに、一瞬画面が暗くなって
アプリ落ちてんの、どうなってんのこれ。

あと、これはandroidのせいかもしれないけど
標準メモ帳がない。
ハードキー依存のメモ帳がなくて、これもLYNXに
比べたら本当に圧倒的に使えない。
CTRLキーがないからカット&ペーストができないし
アンドゥができないから小説書いたりもできない。

これマジどうしたらいいの!?
書けないのは本当にストレスたまる。

Androidバージョンが低すぎて実用不可能に
なってしまったLYNXを使ってたときの方が
圧倒的にタイピングも速かった。

今もアプリではどうやっても書けないので
仕方なくブラウザ立ち上げて書いてるんだけど
ものすごくレスポンスが悪くて、イライラする。

すぐに立ち上がってくれないし、仮になにかメモに
書いてペーストしようにも、まともなエディタが
存在しない。少なくとも秀丸ぐらいの性能の
エディタがあれば執筆できるのだが。

有料でも全く関係なく買ってもいい。
ともかく仕事にならないし、いや仕事じゃないけど
執筆はライフワークでストレス解消の重要なものだし
このままでは真面目に気が狂いそうだ。

こうなったらLYNXを買い直して
最近流行ってる格安SIMを差して、執筆用として
LYNXを復活させなければならないかもしれない。
ネットワークに繋げないとブログ更新はできないし
データの外部やり取りが煩雑になるのでオフライン稼働は
できないが、ここまで追い詰められたらもう
なりふり構っている場合じゃないかもしれない。

本当に、この最近のタブレットばかりのスマートフォン事情は
俺のような、寝っころがって文章を書くことが大好きな
人間には厳しすぎる世界だ。

ちなみに普通にキーボードで打てばいいと思われるかも
しれないが、昔シナリオライターやってたときから
腱鞘炎で長時間キーボードをうち続けられない。

とにかく現状は絶望的なところなので
何とかします。このままではどうしようもありません。

実はなにげに、人生でも最大級の問題にぶつかってます。

ライティングツールを俺にくれ!

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
