携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釧路 レストラン『まいづる』

釧路出張中のお食事、第二弾は
生涯学習センターとかいう施設の9階にある
レストラン『まいづる』へ。

メニューはパスタやハンバーグなど。
特に高くもない。セットメニューは750円からで、
味もまぁまぁ。なかなかというところ。

なんてことのない、普通のレストランです。






この景色を除けばね。



釧路は起伏に富んだ地形で、この生涯学習センターの
立地も、標高30m程度の小高い丘の上なのです。

普通の10階建てビルが、100m級の眺望です。

普通の食堂の価格で、この眺望。この店はとんでもない
穴場です。

眼下に見える景色は、有名な釧路川河口域から、
日本有数の港である釧路港。
フィッシャーマンズワーフ、釧路駅に向かう市街の
広範囲に渡ります。しかも、このレストランは半円形の
間取りになっていて、全面ガラス張りで、270度の
大パノラマが拝めます。

港を出入りする船。沈む夕日と港町釧路の眺め。
夜景。全部楽しむことができて、値段は定食屋レベル。
なぜ流行ってないのか不思議です。


まいづるBセット 1000円

フライはサックリ揚がっていて、エビフライは甘く、
クリームコロッケも美味。
このBセットにはホタテが添えられていますが
これがまた

うまい!!

中心がレアのホタテのバターソテーは肉厚でジューシーで
待ったりと甘くて、濃厚な旨味があってたまりません。

野菜、フライ、バターソテー、スモークサーモンの生春巻と
ライス、スープでたった千円。安い……。
750円のハンバーグセットにしようか悩んだけど
こっちで大正解だった。すばらしく満足感がある。

良い景色と安くておいしい料理。昨日の回転寿司と言い、
釧路って……いいね!

| 外食とか料理とか食関係 | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT