携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白石区 『タムラ倉庫』


ようこそ倉庫


白石区本通なのか、平和通なのか微妙な7丁目という所に
そのお店。いや、倉庫があるらしいので行ってみることにした。

外観を見る限りは完全に倉庫
これがカフェレストランとは誰も気づくまい。
完璧な偽装と認められる。

このお店というか倉庫。
中は大変ウッディでしっとりとした落ち着いた空間で
漫画などもあり、ちょうとレストランと喫茶店と
倉庫を足したような感じになっている。

なんだか内装とかのセンスが『プー横丁』に似ている。
分家かなにかだろうか……?

メニューも方眼紙に掛かれている。


ポーク&チキンソテー 日替わりランチ 750円(大盛)

ランチをご注文しましたが、一見して多い。
ご飯も多いがおかずも多い。

いただいてみます。

ん!

んまい!!


豚肉を叩いて延ばしたカツレツ風のソテーに、
生姜と玉ねぎの風味が効いた、甘めのソースがとても合う。
いわゆる照り焼きソースに近い風味ではあるけど。
これはうまい。おいしいです。

肉はこれだけじゃなく、鶏もも肉を同じように、叩いて
伸ばして香ばしく揚げたものがつきます。
豚は味わいぎっしり、鳥はふんわりカリッとした方向の
調理です。なんというか、料理の方向性が明確で
理にかなっています。そしてこのソース! うまい!
全てを絡めて均整の取れた味に仕上がってます。

付け合わせの野菜も、全く手抜きがない。
蒸かしたかぼちゃとブロッコリー、ニンジン、どれも
大変おいしいです。

おまけにクラムチャウダーがまた、野菜がぎっしりで、
牛筋肉の煮込んだものが入っていて、濃厚なお味。
いやいやーこれは素晴らしいお店、見つけちゃいました。
場所も平和通7丁目付近と、どこからも遠くない。
営業時間も長い。メニューも多い。
『プー横丁』より、もしかして……いいんじゃないの?

営業時間
月金11時から17時
火休み
水木土日11時から22時
駐車場3台、店の前に2台ぐらい?

場所は非常に分かりにくいです。白石郵便局の裏の
公園のそばです。表通りではありません。

| 外食とか料理とか食関係 | 15:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT