携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帯広 『ゆうたく』


素敵! 抱いて! みたいな外観だけど豚カツ屋です

昨日の朝は札幌
昼は旭川
夜は釧路
現在は帯広

車を700キロぐらい走らせてここまできました。
高速バスの運転手だったら法令違反で首になってますな。

まったくひどい仕事ばっかりで
げんなりするのですが、
ようやく一段落はついて、この帯広で
つかの間の休息。食事です。

やってきたのは帯広市東2条南12丁目2
『十勝豚肉工房 ゆうたく』



ポークチャップ定食 1180円(大盛無料)

帯広と言えば豚でしょ! ということで
注文したのですが、なんか思ったよりボリュームがない。
もっとすごいものかと思ったんだけどなぁ。
値段的に見ても。

隣の人が食べてたとんかつ(880円)うまそうだったなぁ
あっちの方が安いしあっちのほうが良かったかなぁ

ぱくっ


……

…………

………………


おふっ



うめぇ

うめぇよこの肉!!

なんだこの肉!! 何の肉だよ!!
豚肉だっつってんだろ!!
ああそうだよ!!(錯乱)


ただグリルしただけなのだが、箸先で震えるぐらい
柔らかく、つまり煮込むとかそういうのではなく、
単純に柔らかい肉。
鼻を抜ける熟成香、濃縮された味わいと、とろけるように甘い
脂身の味わい。ああ、こいつはうまい豚肉だ!

付け合わせは貧弱で、正直コストにみあっているとは
言いがたいものの、この豚肉は今まで食った豚肉の中でも
トップクラスにうまい。

それにくわえ、このデミチャップソースがまた超うまい。
甘味と酸味のバランスがとれていて、重厚で、
肉の味わいにひとつも負けていない。

1200円?

これはその……んー
なんていうか、

あ、負けました。

って感じで……。


こ、ここまでの味を魅せられたら、豚カツも
食わなきゃならないんじゃないのこれ。
いや、食わなきゃ札幌に帰れないでしょ!?

いやまぁ,
帰らないんですけどね。宿取ってるし。
スポンサーサイト

| 外食とか料理とか食関係 | 19:42 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お腹が空きました

うまそうです。

お腹が空きました。

| コアラ | 2013/08/12 04:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT