携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市西区 肉まんや シナモン

忙しい週間というか月間は終わり
どうにかこうにか穏やかな日常が戻ってきた。

あまりの忙しさに
感情を失ったお辞儀マシーンと化した俺は
全てを捨て去るために
このウドの街へとやってきた。

いや、札幌市西区にやってきた。

ところでみなさん。


肉まんの皮は好きだろうか。


中身が好きだと言う方は、お使いのLolyFoxブラウザの
戻るボタンを押してください。

中身よりむしろ皮が好きだと言う紳士淑女。


そうでしょう。

あなたたちは割と世間ではひねくれものとか
ナチュラルボーン村八とか
アウトオブアウトとか呼ばれる事が多いはずです。

肉まんはあの皮がいいんだよね、みたいな話をした時に
『あ、自分ってちょっと違いのわかる人間っぽいな』
みたいな錯覚を覚えてしまいがちですよね。
聞いている人たちはつきあいで相づちを打ってくれる
でしょうが、あなたは気づかないでしょうけど
フローティングです。

さて、

それはともかく西区山の手3ー2にあるこの
『肉まんの店 シナモン』

ライトフードである肉まんの店なんて言っちゃう
この座りの悪さ。コンビニの店頭で普通に売っている
ものを売りにしちゃうあたり、
よほど自信があるか、はたまた自棄なのか

実際に買って食べてみるのでした。



アツゥイ!!(迫真) 肉まん120円

肉まんはそのままむしゃぶりつくのが
英国宮廷式マナーではありますが
割らないと中身が撮れないので、割りました。

ぷーんとかぐわしい椎茸の香り。

そして
分厚いもっちもちの皮。


オウ!!

提督これスゴイデース!!(CV東山)


思ったよりもずっとあっさりした味わい。
なんというか、油臭くない。いわゆる冷凍のアレに
比べて、肉も野菜もすべて、あっさりとして、
さっぱりとして、でも旨味がある。
『身体に悪そうな味』ってのがよくあるけども
これはファストフードなのに、素性が良さそう。

そして、この手作りの分厚い皮。分厚いのほんと。
中身が少ないわけでもなく、全体的に大きくて
そして分厚い。

この皮もほんのりと甘くて、しっかりと腰がある。
ベチャベチャだったりふにゃふにゃではない。

『ギュッ』っとした濃厚な食感がある。

これ旨い!!

旨いデース!!(cv東山)


やっぱ皮だよ皮。
肉まんは皮が旨くないと。

肉まん食うなら『シナモン』決定やな!

なんか変な感じで肉まん熱が燃え上がりそうで自分がコワイ!
スポンサーサイト

| 外食とか料理とか食関係 | 14:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT