携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グルメ回転寿司 函太郎 本店

今日は函館へ来ています。

とりあえず前回来たときにも食べた
『函太郎』さんの本店の方に来ました。

前回、6月ぐらいに来たときは、
「それほど悪くない。値段と味の釣り合いが取れている」
としてましたが、

8月に値上がりしたようで
ほとんどのラインナップが190円以上
なっていました。


ザンギ ネギトロ 各190円

以前はこの函館出張の後に、
釧路の『まつりや』に行っているわけですが
それと比較すると、
残念ではありますが、60円もの値上げには
耐えられるクオリティではないかと……。

平均コストラインの皿ですら『まつりや』の
158円を30円も上回るわけで、
実は味の方も、前回、五稜郭店で食べた時の方が
美味しかったように思えます。
この辺は時間が経っているのでやや曖昧ですが、
現時点では『釧路まつりや』及び『根室花まる』には
価格、味の面で及びません。

もうちょっと頑張って欲しいなぁ……。


で、今日食べた中で、ザンギですが。
前回もゲソ揚げがおいしかったと言ったはずですが、
ザンギも美味しいです。いえ、本当に美味しいです。

そして、ハネがとっても高級な感じの納豆巻きも
美味しかった。海苔の香りが立ってるんですよね。

……
……もしかして、揚げ物、汁物、巻物だけが美味しい系の
店なのか? たまにあるんだよなぁこういう店。
川崎の中原あたりにそんな回転寿司あったなぁ……。
きっともうつぶれてるだろうけど。

| 外食とか料理とか食関係 | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT