最近太った。


一時大分痩せたのだがまた太ってきてしまった……。
アレだ。

ごはんが美味しすぎるのがいけないんだ。

牛テールを半日煮込んだシチューや、
スターアニスの香りが効いたとろけるトンポーローや
じゅわっと肉汁が噴き出す肉餃子
新鮮な焼きナスと熱々の焼きサンマ
脂の乗った秋の戻りカツオを生姜醤油で


ああああああ

この世の中には美味しいものに満たされている。
なんという魅力。
耐えがたい欲求。

前へ行ってはいけない……。
あ……あれは憎しみの光だ……!!


という感じなので
ちょっと痩せることにしました。

食事量をちょっと減らし気味にして、毎食、食物繊維を
必ず取るようにすればそのうち減ってきます。
ダイエットとか肩肘張ってやるのは良くないですな。

簡単に言うと、毎日3食に『ファイブミニ』か
『こんにゃくゼリー』『おから』『きんぴらごぼう』
などをつけときゃいいんです。

んで、
最近はトクホブームとやらで、食物繊維が入ったものが
コンビニでも売ってます。いい時代になったもんです。
トクホ飲料は効果がないとかあるとか騒いでますが、
要するに食物繊維成分が必要なだけで
効果があるとか無いとかはそんな気にしなくておkです。

そもそも食物繊維には脂肪を減らす効果などありません。
吸収量をほんの少し阻害するというだけです。
しかし、このほんの少しがけっこう重要で、
所詮贅肉なんてのは、基礎代謝量から1カロリーでも
超過した分が贅肉になるわけですから、
ほんのちょっとだけ、が積もって肉になっちゃった人から
見れば、毎食センイ取っとけば太らなかったのにね、
ということにもなりますな。

やらないよりマシって話です。
僕は久しぶりにダーツでも投げますんで。ビシバシと。




で、伊右衛門のこの『特茶』の話ですが、

脂肪を分解する能力を向上させる、らしいです。

この手の物は、例えば外国で、「服用後に無理矢理体温が
上がって代謝能力が上がるので、そのうちに運動しとけば
脂肪燃焼できます」
という結構ヤバそうな錠剤が売ってたりしますが、
あの手のものじゃないかと不安になります。

(実はそのヤバそうなの、興味があって買ってみたんですが、
実際飲むと動悸がものすごくなって汗が出て
そらこんなもん飲んだら痩せるわ
とは思いましたが。間違いなく心臓に負担がかかって
下手すると一発でゴーゴーヘヴンしちゃいそうです。

たしか英語で
「飲んでから30分後ぐらいにランニングや
サウナで汗を流しましょう」
とか書いてありましたが
スーパーサイズメリケン野郎の毛の生えた心臓は
特別な訓練を受けた心臓
ですので
ヤワな日本人は絶対に真似をしてはいけません。

ま、このトクホ伊右衛門。
さすが日本製だけあって、変な動悸が出てきたりとかは
ありません。

味はちょっと変な渋味があるかな? という感じがしますが
気になるほどでもない。香りはあの伊右衛門の、
なんというか粉っぽい感じの香り。(わかるよね?)

で、痩せそうか? と言われると……
わからないな。


こんなのもあるんですよ。

伊藤園のトクホのお茶は食物繊維7.5gとなかなか良い
成分量。でも、ちょっと味が変な気が……。
なんというか、なんか……片栗粉のような風味が???


なんにしろ、この伊右衛門の特茶。
今日、2013年10月1日発売ということだったので
簡単にレポってみたところです。
皆様もすぐについちゃう脂肪にはお気を付けください。
ついていいのはジャグラーのGOGOランプだけです。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
