携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミートソフターっていうのを買ってみた


赤いのは家に棲息する獣(特徴:バカ)


ミートソフターというものを買ってみた。
肉が柔らかくなるらしい。


彫刻刀がいっぱい並んでるようなもの
この機械でザクザク肉の筋を切って、柔らかくするらしい。


(人間様にとっては)素晴らしい環境で育ちました

この肉を使ってみます。


肉を半分に切り、右側をソフターで切り、
左は軽く包丁で叩きました。


酒、コショウ、塩で軽く味付けしソテーしてみます。


できた

右が処理したもの、左が叩いただけのもの。
では左から食べてみます。

ぱくっ

ふつうにうまい。


ではソフターのほう食べます。

ぱくっ

おー
柔らかい。
柔らかいというか、総合的に良い感じになってる。
旨味があって、肉汁が多く出て歯触りが良い。
ミートハンマーで叩きまくるよりももっと歯切れが良くて
何というか、肉が適度にほぐされて旨味が溢れている。

この肉はそれなりにおいしいものなので
もっと安くて固い肉だと劇的な効果が見込めるかも
しれませんね。まぁ、ナイフを入れた瞬間に明らかに
柔らかいですけどね。

ミートソフターは某なんとかで買うと1200円ぐらいです。
いい買い物だったぜ。

| 外食とか料理とか食関係 | 15:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT