携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴーゴーカレー 秋葉原1号店

2013年大晦日である。

昼にコミケに行かなければならないのだが、
とりあえず腹が減った。何か食べたい。

六文そばでゲソ天ダブル行くか?
といっても大晦日で閉まっている。

富士そばか?
カツ丼不味いしなぁ。

何かないだろうかと考えて、行き着いたのは
『ゴーゴーカレー』

はい。今更です。今更なんです。

食ったことないんです。


7年も東京にいたのに。
なんででしょうかねぇ。
カレー食うなら神保町まで行っちゃってて、
ゴーゴーカレーで食う必要性を覚えなかったんでしょうねぇ。

まぁ、特にカレーが食べたい気分ではなかったのですが、
有名なゴーゴーカレーを食べてみたいと思い、一念発起し
入店してみました。


ロースカツカレー(ビジネス) 750円

ビジネスってのはサイズです。大盛にあたりますね。

ぱくっと。

おおっと。

あっこれ

うまいやん!!

ビターな感じの濃厚なルーで、複雑でまったりと、
それでいて固すぎません。
重いんですが味わいはシャープで、整然とした味の方向性が
あります。これはうまい。何で今まで食べなかったんだろう。

そして、カツ。
やや薄目の肉ですが、衣もまた薄い。
パッサパサの冷凍肉で味もそっけもない
と思いきや、これが生半可な豚カツ屋よりよほど旨い。
しっとりとして甘みのある素性のいい豚肉と、
二度揚げのさくさくとした食感の薄い衣。

こりゃー……あれだ。
神保町の有名店にはさすがに敵わないけど、
アメリカに出店して人気って話も理解できる。

キャベツがついてきて、フクシン漬けがついてない。
好きに載せられます。
こういうのいいですね。
福神漬けが乗ってるのは当たり前的に思考停止していない。
キャベツもおかわり自由。

ゴーゴーカレー、旨いです。
『そんなん知っとるわ!』って?
いや本当に今更の話ですみません。

| 外食とか料理とか食関係 | 11:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT