携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本が出ます

本が出ます

http://www.seikyusha.co.jp/wp/books/isbn978-4-7872-9219-3

http://news.nicovideo.jp/watch/np881512


本が出ます



しかも内容がアレです。
私が一番苦手にしている

シナリオの書き方についてなんです。

いやぁ……

本が出るのは嬉しいんですけどね

ノリと勢いしかないライターがどんな

話をすればいいのかと。

でも書かなきゃならなかったので……

書くときのノリと勢いについて……。

私の書いた内容を人物に例えると

牟田口廉也氏のような

ものなのでびっくりすると思います。
売上が落ちるので詳しくは書けませんが、

日本男子なんだから

日本語の文章ぐらい根性で書け的な

感じです。


客観的に見て、シナリオライターを目指す方にとり、
この精神論がどう参考になるのかわかりませんが、
ある意味必見です。

どちらかというと、私よりも他の方のコメントのほうがよほど
参考になると思います。
あ、そうそう。私の大好きな「ウィッシュルーム」の鈴木理香さんが書かれてます!!
もうぜひそちらのほうを参考にしてください!!
私のコーナーに比べれば100テラバイトぐらい価値があると思います。

あとコンパイルの米光さんも書かれてたり、
Ever17の笹成さんも書かれてます。

大御所ばかりでございます。


http://blog-imgs-59.fc2.com/y/a/s/yasutomo9131/s16c3026bf7ab9de13956784c87ba3d22fa15060e1374468801.jpg
NO 門司!!

大御所どころかオコジョぐらいな感じのが混ざってますけど

ゲームシナリオを書こう! 青弓社さんより、4月25日発売です。
どうぞごひいきに。

| 閑話休題 | 13:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

引っ越し

お久し振りです。
本を出されるのですね。
楽しみです。
そして私、先日北海道に引っ越しました。
またすぐに関東か九州に引っ越すことになりそうですが。

| コクラ アラオ | 2014/03/23 23:18 | URL |

私のコーナーはそんなに多くないですけどね。
いざとなると書くことがまとまらなくて…。

道ウェルカムです。
この時期の本州と比べると信じられないぐらい
クッソ寒いですが、
北海道は、残雪がまだ残ってるぐらいの春口は
本州と比べ天気の良い日が多く、
雪でホコリが立たないためか、最高に気持ち良い
季節です。寒いんですけど。
楽しんでいって下さい。

| 門司 | 2014/03/24 00:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT