携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Stand&Takeout ホッと


小さいお店


今日はお昼に、ホットドッグと野菜スープなどの
軽食店である「Stand&Takeout ホッと」
へと行ってみましたので、ご紹介します。

ご紹介しますとか言いますけど、いっつも
ロクな紹介をしない当ブログの料理コーナーですが
今日はしっかりと紹介いたします。


地下鉄北12条駅近くにありまして、
ホットドッグとあげいも、スープがありますが
扱っているメニューはかなり少ないです。

というか上に挙げたものがほぼ全部です。



シンプルなメニューだ

ホットドッグはもうちょい種類なんとかならんのかと
思わなくもないですが。

ちなみに、Standって書いてありますが
椅子は普通にあります。別に立ち食いってわけでも
ありません。

店内はかわいい店員のお姉さん二人がいます。

さて。
ホットドッグを注文するのですが

マイルドチリとスパイシーチリの二つしかないので
かんたんかんたん。

スープは野菜スープを選びます。別にセットでもなんでも
ありませんけど。


ホットドッグ 250円 野菜スープ 220円

自称、ホットドッグ食べ犬としてはメジャー級な
私としては、ときめくものがあります。

しかし。
個人的にはホットドッグにソースは不要。
マスタード、それも粒マスタードだけをたっぷりかける。
ケチャップは一滴もかける必要はない。甘いから。
ほかソースも基本は味が濁るので不要という派閥に
属しますわたくし。

こちらのお店のは、
ソースがかかっちゃってるのでこの時点で残念。

しかしテーブルには粒マスタード。かけ放題です。
惜しい! プレーンドッグをメニューに入れてください!!
なんでもしますから!!

味としては、うん。悪くないです。
ホットドッグの三要素って、パリッと、サクッと、
ジュワっと、
だと思うんですけど、ジュワ感はなかなかです。
もっと焼いていいと思うんだけどなぁ。
焼き加減選べるようになったら面白いですね。

野菜スープ。

これね。
おいしい。

野菜スープが220円は高くねと思いますけど
柔らかく煮込んだ玉ねぎ、キャベツ、人参、芋、
それと角切りベーコンの入った野菜スープは
例えようもなく旨い!!
しっかり作っています。

さて、このお店。
出来て間もない感じなのであまり流行ってなさそうなので
普段、平等性などからお店へのリンクを貼って
紹介することは無いのですが

GoogleMapでも

出てこないぐらいなので


普通にお店の名前出してもしょうもない

ということで
特別にご紹介させていただきました。
今後が楽しみです。


平日 9時から20時まで
土曜日 10時から14時まで
日曜定休

Stand&Takeout ホッと
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT