携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発売日まで

516fqRccOCL._SL500_AA300_[1]
『ゲームシナリオを書こう!』

発売まであと1日となりました。


えっ


25日じゃなかったっけ?




とお思いの方もおられるでしょう。

鋭い。

いいカンをしています。



発売が1日早まったそうです。



ゲームの発売は日常的に遅れるのに

出版は早まることもあるという奇跡




出版していただける青弓社様はさすがです。
ゲーム業界の常識で考えてはいけませんということです。

そうですね。

ゲーム界の常識では、発売予定リストに載っているからといって

必ずしも発売されるわけではない
とか


発売される前に後継ハードが出てしまうとか


発売される前にメーカーがなくなるとか


昔辞めた会社のブランドが

いつの間にか復活している
とか(?)


ゲーム業界と出版業界は違いますよね。


そんなわけで、カウントダウン企画発表の昨日から、
通算して1日、明日でカウントダウン企画が終わるという、
このやっちまった感が凄い状況なわけですが
通算1日のカウントダウン企画。そう馬鹿にできるものではありません。

例えば、

劇団四季のライオンキングの公演を見てみますと、
今年2月で通算公演回数9000回だそうです。



私の得意なエクセルを使って、グラフにして比較してみますと





lion.png



ご覧のとおり

わずかに劣っているものの殆ど差がない

ということになります。


さらに、もう一つデータを用意しました。

これは決定的です。


title.png



なんと、劇団四季の超ロングランミュージカル、

傑作中の傑作と名高い『ライオンキング』に

『ゲームシナリオを書こう!』は

タイトルの文字数で圧倒しています!!



この衝撃的な結果に、

私も今、指先の震えが止まりません……。






sina.png


Vやねん!!


公演回数9000回以上の超ロングランミュージカル『ライオンキング』に
おいて、作品中に登場するシナリオライターの人数は
まさかの0人!!

5人ものシナリオライターが執筆する
『ゲームシナリオを書こう!』がこの項目では完全勝利。

この強さは、まさに

2008年の阪神タイガースに匹敵します。

さらに、

おどろくべきことなのですが……



これは、私の独自ネットワークから極秘裏に入手した情報なのですが


ライオンキングには

動物しか出ていない……


という噂なのです!!


真偽の程は調査中なのですが。



いずれにしろ、明日発売の『ゲームシナリオを書こう!』

いよいよ見逃せなくなってきましたね。

皆さん、ご予約はできていますでしょうか。


明日は、この昨日から始まった連続更新カウントダウンも
いよいよ最終回!!

感動のフィナーレを見逃すな……!


| 閑話休題 | 15:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT