最近,
昔なら絶対食べないような料理にハマった。

それは中華丼。あと親子丼。

以前は結構肉肉しい感じだったが、最近はあっさりした
料理が好みになりつつある。
その中でも中華丼の旨さに最近惚れている。

そうか……。

忘れていたぜ……これが恋か……。



いやもしかして……歳……?

まぁ健康のことも考えたらいい兆候だし。


今日は、買い物があったので
北京厨房 京花楼(札幌市元町イオン内)に昼食に
来ました。


平日ランチ 海老と豆腐の塩煮 780円

ほらほらおいしそう。
おいしそうでしょ?

豆腐か……


とか言ってる人は廊下に立ってなさい。

中華丼とは微妙に違いますが、これはこれで
おいしい。

海老のプリプリ感はなかなかよし。

しかし、若干餡が緩い気がする。あと、野菜が寂しい。
セロリだけではちょっとねぇ。白菜もほしかった。

ただし780円でご飯のおかわりができるのは
なかなかよい。

これからもどんどん中華丼とか親子丼とかの
旨いのを食いに行きたいもんだ。

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
