携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釧路市 お弁当の店ヤムヤム リベンジ

昨日はひどい目に遭った。

仕事も忙しかったが、何よりも昼のアレ

実を申しますと

あれから今朝まで

全く何も食べてないんですけど

一向に腹が減りません。



今朝もホテルの朝食ブッチしました。

釧路に住めば1日620円で過ごせるね。


今日は最初からもうダメだと思いますので
早めに、

昼と夜を抜くことも辞さない覚悟

昼前に来ました。







自家製デミハンバーグザンギ弁当(730円)



おっさん

なんで

ザンギ注文してんの?




脳「昨日はもうしばらく食いたくないと言ったな」

胃「ああそうだ助けてくれ少佐」

脳「あれは嘘だ」

胃「ウワァァァァァァ!!(胃下垂)」




いやー

癖になりますよねーザンギって。

ていうかチキンって。


ちなみに前にも言いましたけど
釧路は「ザンギ(内地の唐揚げに相当)」の発祥地と
されています。本当かどうかは知らない。


ではでは、いただきますー。

ハンバーグから。


ぱく

うめぇ!!


さっき厨房からペタペタとハンバーグをこねる音が
聞こえてたんですよね。
素晴らしい。肉の味がします。肉なんだから当たり前だろと
思うかもしれませんが、肉なんです。

肉本来の旨味と香りが口一杯に広がる。
奇をてらわないまっすぐとした肉のハンバーグ。

これすごいっすよ。
普通にレストランクオリティですよ。

焼き玉ねぎが下に敷いてあるのも心憎い。

この、ヤムヤムさんは
昭和店にはイートインもあるらしいです。
ラッキーピエロみたいな感じですね。
これは流行るな。いやもう流行ってるんだろうけど。

新釧路の定番が自分の中で確立されました。


さてここで悲報です。

議会の最大右派であるごはん党党員
(The Rice Democratic Party)


の皆様には大変申し訳ないのですが、

ヤムヤムさんのお弁当、ごはんは少ないです。

その分おかずが強烈に多いんですが、

米原理主義者の方はうっかり腹マイトなどはせずに

大盛(100円)特盛(200円)を注文しましょう。




なお、大盛にしたことによる

命の保証は致しかねます
スポンサーサイト

| 外食とか料理とか食関係 | 10:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT