携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帯広市 「ゆうたく」再々々来店

仕事が終わり、

お土産も買い、

やるべきことは全て終わった。



ゆうたくリベンジ!!


およそ1年前に食べ損なってから、
ずっと楽しみにしてきたリブロースカツ。
もちろんそれを注文します!!




リブロースカツ定食 1150円



最初一口食べたときは、
あれ? 思ったほどじゃないかな。やっぱり最初の
ポークチャップの方が美味しかったかな? と思った。

二口目を食べたとき、この肉のスゴさに気づいた。

こいつはうまい。

抜群に、飛び抜けて旨い。


カツの断面、肉の表面がキラキラしている。
肉の繊維の間に肉汁が一杯に蓄えられている。
箸でつまむと、箸で切れるほど柔らかい肉が
変形して肉汁がにじみ出てくる。

口に放り込めば、心地よくほぐれる肉の食感の後に
旨味が洪水のように押し寄せる。

しみじみと

うまい……!

本当にこれ、うまいです……!!



残りの二切れは若干寂しかった。
これを食べきったら札幌に帰らなければならない。
今度、「ゆうたく」でこれを食べられる日は
いつだろうか……。

| 外食とか料理とか食関係 | 12:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今でしょ!?

| あづま | 2014/05/22 20:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT