携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲームシナリオを書こう~裏側SP!~更新

ゲームシナリオを書こう~裏側SP!~
6月7日(土)阿佐ケ谷ロフトA
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥1,600 / 当日¥1,900(共に飲食代別)




Facebookにイベントページが作られました!
https://www.facebook.com/events/1412545109027288/?context=create&ref_dashboard_filter=upcoming&source=49

情報は日々追加されていきますので乞うご期待。

時間枠の中で、20分程度の個人発表会みたいなのがありますので、
やることを考えてみました!

門司がやる講演なんですが

『ゲームシナリオライターになる為に私が知っている二、三の事柄』

と題しまして、シナリオライターの採用現場について
私が知っている話も含めて、他のライターさんにズバズバ聞いてみようと
思います。
その上で、じゃあ採用されるにはどーしたらいいの? という
根本的な話まで暴露しちゃおうかなと思います。

まぁ、基本的に真面目な話にはならないでしょう。

門司は真面目な話を1分以上すると発狂しますので。


http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20140520083/
4gamar.netさんでも紹介されてました!

なんか盛り上がってきましたね。いい感じです。

ちなみに、イベントの様子なんですけど
行ったこと無いんでよくわかんないんですよね。
行ったことある方います?
阿佐ヶ谷ロフトAプロの方の情報お待ちしております。

https://www.youtube.com/watch?v=zosUVZPCzQQ

会場的にはこんな感じらしいです。
カレーうまそう。

講演内容はシナリオライターとカレーライスにしたほうが良かった
かもしれない。

カレーライスで1時間は語れる自信がある。



イベントは2014年6月7日(土)開催です!



ゲームシナリオを書こう~裏側SP!~
6月7日(土)阿佐ケ谷ロフトA
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥1,600 / 当日¥1,900(共に飲食代別)

map.png
東京都杉並区阿佐谷南1-36-16ーB1
JR中央線阿佐谷駅パールセンター街徒歩2分

※JRでいらっしゃる場合
 土日・祝日は「中央線快速」は停車しませんのでご注意ください。
 「総武線」をご利用ください。
電話:03-5929-3445
FAX:03-5929-3446


通常、シナリオライターは表舞台には出ませんので
ライター5人のトークショーなんて
もう二度と無いかもしれません。(しかも豪華なメンツで)
大変貴重なお話が聞けると思います。

ぜひともチケット買って下さい!


チケット買ってくれないと門司の交通費は出ません!!





あれ? そもそも出ないって言ってたっけな・・・?
ま、まぁ楽しめればいいんですよ!(自棄)

| 閑話休題 | 18:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チケット取りました。
仕事がヤバくなければ行けると思います。

しかし、移動費なしとは大変ですね。
遠いのに。

| くろこ | 2014/05/30 19:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
お待ちしております。


まぁ・・・

いつもやってる年末オフ、自腹ですし・・・。
今年は2回やると思えばいいんですよ・・・。

| 門司(もりあき) | 2014/06/02 11:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT