イベントは無事に終了しました。

以下レポっす。



ほとんど満員となっていて
いやー会場の熱気がとにかくすごかった。
私より高名なシナリオライターさんのお話が
大変面白かった。あ、こういうこと
自分もやったわ、と共感できて面白かった。
当日初めて会ったし、打ち合わせもしてないし、
笹成さんなんてトラブルで開場してからお越しに
なったのにw
米光先生は知識が豊富で、ためになる資料を
惜しみ無く紹介し、
鈴木さんの話は合理的で整然としていて、まさに
お作りになられた作品を表すようでした。
笹成さんは現場における実態からシナリオライターに
求められる仕事を解説し、
川上さんは面白いゲームシナリオの実例と作りを
解説していました。

皆さん本当に面白かったし、勉強になった。



そして、私がやったこと。




「インパクトがあればシナリオライターになれる。
なった後のことはどうとでもできるんですよ」(キリッ)

「採用担当に10行読ませれば勝ったも同然」(ドヤァ)




何だこの人wwww



勝ち誇ってんじゃねーよwwww




早く帰れよwww



門司先生のやったこと

技術論が全くない、


ただの裏口入学講座


でした。


会場、当然ブーイングの嵐です。
飲みかけのドリンクが飛んできたりもしました。

おかげで、ドリンク売り上げは私の時が最も高かった。
これは最終的に私と店が得をする高度な作戦。
勝ったな。圧倒的に。


当然門司は出禁です。


これで全国114514箇所目
334回連続の出禁ですが、気にしません。

とてもたのしかったので。
ご来場いただき、ありがとうございました。



それはそれとして。


楽屋での出来事。

一回目の休憩の後、私が楽屋に戻ると、
そこにはなんか仙人風の方が。

川上さん
「あっ門司さん。この方が、飯田和敏さんです」

門司
「えっ飯田さん……」


飯田さんって……

川上さん
「こちら門司さんといいまして、アクアノートの平日
という名前のブログを書いてまして」

飯田さん
「ほーそうですか」


は?
えっちょ飯田さんって……

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

アクアノートの休日の!!!

太陽のしっぽの!!!!!!!

ていうかブログタイトル!!!!!

川上さんばらしてるし!!!!



門司
「タイトルに著作権はありませんものね」(震え声)

飯田さん
「その通りですよ」


寿命が80年ほど縮みましたね。

休憩後にステージに戻ったとき、私の髪の毛が
かなり抜けていたことに気がつかれた方もいたでしょう。
10分前まであんなにフサフサだったのに……!!


実は裏ではそんなことがあったのです。


アクアノートの休日も大好きなんですけど
太陽のしっぽも大好きなんですよね。
もっとお話ししたかったです。


大ファンの、ベルウッドの鈴木さんにも会えて、
本当に来てよかったなぁ。

というわけで、私以外が拍手喝采を浴びて
イベントは無事終了しました。


こうして私は今回も出禁になりましたが、
私が倒れても第二、第三のシナリオライターが
私の野望を継いでいってくれることを期待しつつ、
梅雨入り直後の、篠突く雨の音に包まれた関東から
北海道へと帰るのでした。

おしマイケル。
スポンサーサイト
  
コメント

お疲れ様でした。

ブログの真意はさておき、
いい意味で亜種だったんじゃないでしょうか。

個人的に、読ませる相手は誰なのかを考える観点的な話は結構良かったかと思いますよ。
ただ最後のタイトルの付け方については・・・ちょっと。。。
くろこ│URL│06/09 14:51│編集

これぞ正に『雨に歌う譚詩…げふんげふん
あづま│URL│06/10 00:49│編集

くろこさん
ご参加ありがとうございました!!
そういえばサイン会的なやつ来てなかった気がするけど
私のはさておき、他の人の貰っておけばよかったんじゃ。

ていうか、言っとけばよかった。
うちのファン一人来てるんでサインよろしくって。
気が利かなくてすみませんでした。

>ただ最後のタイトルの付け方については・・・ちょっと。。。

受けてたじゃん!?


>これぞ正に『雨に歌う譚詩…げふんげふん

どっちかっていうと、
その後ホテルのチェックインが
AKBの総選挙のせいで混雑してやたら遅れて
しかも豪雨で靴濡れてそっちの方がバラッド。
門司(もりあき)│URL│06/11 18:28│編集

サインはほしかったのですが
意外と終電間近だったので泣く泣く帰りました。orz
次回があれば・・・

確かに最後のタイトル付けは、受けていたとおもいますが
ウケ狙いじゃないデスカーw
目的が違う気が(ry
くろこ│URL│06/12 22:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
