携帯ホームページ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木古内町 木古内駅 浜焼きヤママル他

出張で函館に来ました。


ずっと遠くに見える山影が函館山

OUTRUN2のサントラを聴いていたら
気分が良くてついつい木古内町まで来ていました。

信号のない海岸線のドライブ、
そしてこの雲ひとつない好天。
最高のドライブ日和ではないですか。


木古内というと、もうすぐ開通する新幹線の駅がある。
というわけで、見に行ってみました。


木の良い香りがする。良い感じの天然木が貼られた階段。


新幹線駅の中は今内装工事が入っている模様。
かなり完成している気がする。


北口。大丈夫なんですかね……
新幹線駅の北口が民家と土塁とかやめていただきたいんですが


堪能しようと思いましたが、堪能できそうなネタは
10分ぐらいで終わってしまったので、お昼だし
浜焼きでも食べて帰ります。


景色はよかった。他は特に……。

成澤水産、浜焼きの『ヤママル』では
新鮮な貝の浜焼きを1600円で提供しているとか……
これは行くしかない!



と思ったら定休日でした。

お店の前にいると、おじさんに
「この先のチューリップ直売所で浜焼きやってるから
行ってみれば?」

ということでした。通ってくる時に見たな……
オランダチューリップ畑。


割りと雑に植えてあるチューリップを
一株200円で売ってるらしい。なんかすごい
穴だらけであんまり美しくない気がします。
(写真のは非売品)


なんか船もある。ガレオン?

イベントというか風は強いし
畑はあんまり多くないしでなんかちょっと微妙な感じの
イベントですがまぁ浜焼きが食べられればいいか……。



蒸し牡蠣、焼きホタテ、焼きツブ(各200円)

ツブでっけー!
おいしそう!
もしゃもしゃ

うまい!
どれも旨味がスゴい。濃縮された旨味の塊。
特にツブ。このでっかいツブ旨いわぁ。
一個200円っつっても差がある気がするな。
ツブ千円分とかのほうがお得そうじゃない?w
スポンサーサイト

| 外食とか料理とか食関係 | 13:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT