函館で昼食を食べる。

うーん……。
先週も来てたしなぁ……。
なんか毎回同じようなものばかりでつまらないなぁ……。

たまには違うパターンにしないと変化が無さすぎて
脳みそが朽ち果てる。何かないかな、と。

あっ、そうだ。

函館と言えばイカの町。
朝市のイカが旨いとか。

でも朝市のイカって高いし。
もっと安く食べたいし。

朝市じゃないイカも旨いのか?

ということで、函館では有名なスーパー
『魚長』さんに来てみました。こちらは、鮮魚を
取り扱うスーパーでは、生きの良さをアピール
しています。

どんなもんかといいますと。

DSC_0229_20150604132543202.jpg

6月はまさにイカのシーズン。
その6月のイカ。生け簀のですが朝揚げのものです。
なんかいい感じでしょ。身の透明感。
飴色で透き通ってて、いかにも旨そうでしょ。

これとご飯を買って、醤油かけて食べる!!
しめて600円!


ぱくっ

うめぇ!!


時期だからってのもあるけど、甘味も歯応えも
バッチリ。臭みもないし、旨味にあふれている。

千円も二千円も出して朝市行かなくたっていいです。

函館のイカは、スーパーで買いましょう!!





ま、そんなこと言っても旅行なんてアレだからね……
感じ感じ……(ゴローちゃん風に)
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
