昨日から函館に出張している。
うっかりキーボード入力するためのSH-10Bを
忘れてしまったために、BTキーボードを買った。
いやーなかなか快適です。
ELECOMのTK-FBP052っていうのですけど、
1980円にしてはホントすごく使いやすいです。
何がいいって、Enterキーが大きいのがいいね。

それはそれで、あれ。
函館出張。

いやー、
計算してみると、今年に入ってから
函館に来るのは8回目なんですね。

一月に1回以上というペース。

こんなに来てるともう、何かこの街が故郷のような
そんな気がしてきます。あの、何というんですかね。

旅行に行くと感じる寂寥感ってあるじゃないですか。
ああ、遠くに来ちゃったな。右も左もわからない、
自分の居場所のない場所。
そういう場所を訪れて、孤独なような、新鮮なような、
どこか不安を帯びる寂寥感。
そういうの、あるじゃないですか。
旅ってそういうものじゃないですか。
だからいいじゃないですか。

そういうの全くない

二本先の角を曲がったら何があるか

わかりすぎるぐらい分かる感

なんかもう、そういうのが嫌で

少しでも新鮮な感じを出そうと、あえて全然
行ったことのない、あっちの方に行ってみようかとか
こっちの方には何かあるかなとか、
あーなんかあるっぽいぞ、

こっちはこうなってるっぽいぞ、

その先は何も無いっぽいぞ、とか

お前はぽいぽい教かと
(艦これネタ)
一人ツッコミを入れながら車を走らせていたんです。

夕立というキャラの口癖が「ぽい」なんですね。
なんか無理矢理、知らないふりをしながら
車を走らせて、ぽいぽい言ってるのが面白かったん
ですね。もう最近艦これやってないけど。

ふと、函館どっくのあたりを走っているとき、
港湾の奥の方、造船ドックのある海上を
見てみたら、なんか普通じゃない船がいるんです。

てか、艦が、
軍艦が。


軍とか言うなって?w

ええっと、護衛艦が。




おー!!

護衛艦ですよ護衛艦。

かっこいいっすねぇー。


でも私、艦影見ただけで何ていう艦船か


分かるほど勉強してないんですよねー。

というわけでGoogle先生に聞いてみます。

艦影はDD。護衛艦ですね。
そのぐらいわかります!

えーと、DD103は……


【護衛艦ゆうだち】


えええ…


なんでこんなとこで変な運命力
使ってしまうんですかね……。


いや、ほんと、
冗談みたいですけど本当の話。

別に僕が四六時中夕立(艦これ、もしくは護衛艦)の

わがままボディのことを
考えてるならわかりますけど、

一年ぐらい艦これ起動すらしてないし、
アニメも見なかったですからね。

なんで唐突に夕立の口癖が出てきて
おまけに偶然普段行かない港に行って、
そこで偶然護衛艦ゆうだちを見かけるって、

本当に、どういうことなんですかね……。

運命って……、



そんなんなら、小倉唯ちゃんが
偶然血の繋がらない妹になったりしても
別におかしくはないと思うのですが


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
